記事タイトル:合格率 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まろ   
みなさんこんにちわ。
しょーもない質問ですが、前回(6月)の合格率はどのぐらいだったのでしょうか?
教えてください。
[2001/08/06 17:38:15]

お名前: さんや   
どこかのホームページで3.1%だと書いていましたが、
ぼくも、ちょっと低すぎて信じられないのですが・・・
[2001/08/06 20:08:55]

お名前: その通り。   
残念ですが、その通りです。
合格率は、3.1%です。過去2番目の低い数字です。
簿記検定は、司法試験でもなければ会計士試験でもありません。
日商の意図がわかりませんよね。
努力した人が報われる試験であって欲しいものです。
[2001/08/07 11:44:30]

お名前: いがせ   
 金儲けだね。科目合格制にするべきだ。
試験時間も問題ももっと多くするべきだ。
[2001/08/07 20:08:50]

お名前: 弐千円札   
今回低かったのはしょうがない。
で、きっと次回は年平均10%を目指して十数パーセントに上がる?
とは期待しない方がいいかもと個人的には思っています。(今回撃沈組)
新会計基準をお勉強していない合格者をあまり世の中に出しても意味はない、
合格者は来年度からワンサカ出してやる・・・。
と、もし考えられているとしたら・・・。
だから次回も結構厳しい合格率にするのではないでしょうか。
くらいに思って次回に向けて取り組もーっと。
過度な期待は厳禁です。(自分への戒め)
[2001/08/07 20:14:02]

お名前: くま   
合格率ってどこのホームページで出てるんですか?
[2001/08/08 16:52:48]

お名前: 迷犬ラッシー   
 「その通り」さんの意見に同感します。

 受験生の中には「どんなに合格率が低くったって、しっかり勉強すれば合格
 できない試験じゃない!!」という気合の入った人もいるでしょうが、やっぱ
 り客観的に考えて問題があると思います。

 ここまで難易度を上げる意味などあるのでしょうか?試験作成に関わっている
 人達にはこの辺りをよく考えて欲しいですね。3.1%などという合格率では、ま
 ず受からないと言ってるようなものです。

 今回の出題には少なからず納得のいかないものを感じました。
[2001/08/08 18:28:59]

お名前: oku   
合格率は→http://www.net-school.co.jp/index/topics/pass_98/index.htmlで。
[2001/08/10 21:55:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る