記事タイトル:自分に合った問題集 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うさぎ   
教えてください!
学校に通って、1級の内容は一通り目を通したかんじで、今度3度目の受験は
自学しようと思ってますが、今までは、本屋さんに行って、解答が丁寧に説明
されている問題集を探して適当に買ってきました。
大栄総研の商簿、会計、工簿・原計、TAC出版の過去問が良かったような気
がしますが、自分の不得意分野を集中的にできるような問題集なんかあったら
教えてください。
それと、問題集の選び方とか。
とにかく、ちょっとしたことでもいいので、自分で勉強するにはどうすればい
いのか、アドバイスをお願いします!!
[2001/08/05 12:33:21]

お名前: 青空どんた   
独学でやってますが、TACの資料会員なんてどう??5万くらいでテキスト、問題集、添削ついてて、おいら使ってます。。市販の問題集でいいのなんて見たことないな、、、
[2001/08/06 01:34:35]

お名前: かなこ   
うさぎさん今日は。

私もTACの問題集を使ってました。苦節1年必死に勉強しました。
文字を読むのが大の苦手の方にとっては最適!!
とにかく、読みやすく、難しい言葉を使っていないのが魅力でした。

一に過去問二に過去問、という具合に勉強しました。
つらーい勉強ですが、その分得られる達成感もヒトシオです。

通勤時間などちょっと空いた時間に一問、という具合に出来ないところ
が憎いですね。一問回答するのに時間がかかりますよね。

苦手な問題は何度もやりました。
参考書1冊を持ち歩くのも重いので、半分に切ったりもしました。

頑張って下さいね★
[2001/08/09 19:20:13]

お名前: うさぎ   
書き込みありがとうございます。
問題集は、だいたい1回やったらもうしないってかんじなんですけど、
そんな問題からしてみることにします。

ところで、解答を取り外してするやつは、皆さん直接書き込んでします
か?それとも、コピーとかして、何度でもできるようにしてますか?
仕訳とかの問題なら、ノートとかに何度もできるけど、表とかのはなか
なか・・・。
なにかいい手があったら教えてください。
[2001/08/10 16:20:13]

お名前: のんち   
それはもう、ひたすらコピーですよ。
お金はかかるけど。
時には仕事場のコピー機を遠慮がちに遣いながらね。

時は金なり、ノートに表を書く時間も勿体無いし、写し
間違えることもあるし。

直接書くと、消すのも面倒だし。

一時は、トレーシングペーパーなどもいいかも、と思いましたが
鉛筆が書きツライ。

とにかく、過去問題集を解いて解いて解きまくるのが
合格のこつだと思います!!
[2001/08/10 16:33:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る