記事タイトル:受けてもいいのでしょうか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: フランダースの犬   
私は、専門にいってる者ですが正直、何も、全くといっていいほど簿記1級を何一つ理解していません。こんな私が受けていいものでしょうか?
申し訳ないのですがこんな私に良きコメントをお願いいたします。
[2001/05/27 20:01:09]

お名前: ゆうすけ   
コテンパンにされて次回の試験に向けてがんばったらいいんじゃ無いでしょうか?
[2001/05/27 20:07:56]

お名前: まりも   
前回、フランダースの犬さんと同じく、まったくと言っていいほど歯がたたない状態でしたが、
試験会場の雰囲気だけでも知っておきたいと思い、受けてきました。
結果、36点でしたが(^_^;)、つくづくスピードが大事だということを痛感しました。
自分の弱点発見のいい機会でした。
結果はどうであれ、一度受験してみることは、いい経験になると思いますよ。
[2001/05/27 20:08:36]

お名前: ぐれ   
こんにちは、フランダースの犬さん

実際に試験会場に行って、受験なさることを強くお薦めします。
そして本当に一所懸命解いてみましょう。

みなさんがおっしゃっているように、雰囲気を知るだけでもとて
も良い経験になりますし、今後の励みまたは鞭になります。

それだけではなく、必死で答えを得ようとしているうちに、ふと
答え方を考えついたりします。もちろんその部分ですら、最後ま
で正解しないかもしれません。でも、家に帰ってから、そこをす
ぐに復習すると、同じ時間を家で勉強するより、ずっと理解は深
いはずです。

何より、お金を払ったんですから、ジェットコースターに乗るよ
うな気分でちょっとした経験をしましょう。
[2001/05/27 21:42:03]

お名前: とも   
受験しないで後悔するのでなく、やるだけやって受験して後悔しましょう。
[2001/05/27 22:28:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る