記事タイトル:センター入試の簿記 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まーく   
こんにちは。自分は高校生なのですが。。。
商業高校なので、大学センター入試の数学の選択では簿記・情報関係を
選ぼうと思っています。
しかし、どこの本屋を探しても過去問や問題集、参考書が見つかりません。
もしも、だれか何か情報があったら提供してほしく投稿しました。

よろしくお願いします。

p.s.掲示板の意図と外れていて、ゴメンナサイ。

p.s.センターの簿記では電卓がなんと!使えないそうです。。。(汗)
[2001/06/23 16:01:08]

お名前: しろ   
 自分もはっきりしたことは判らないですけど、
 外国語で英語以外の科目の問題は代々木ゼミナールの本屋にあったから
 そこに行けば簿記もあるかもしれないです。
 代々木ゼミナールの方に聞けば、教えてくれるんじゃないですかね。
 今、生徒が少なくなっているから受験相談で来たとか言ったらやさしく
 教えてくれるかもしれません。
 東京の代々木にある本校が一番だとは思いますが、近くに代々木がないと
 どうすればいいんですかね。
 大学入試センターに聞くとか、でも商業高校なんでしょどうして学校に
 問題ないの?
[2001/06/24 09:42:56]

お名前: 与太郎    URL
 センター試験の簿記だけの問題集はたぶんないと思います。全科目が掲載されているものであれば,過去問があったかと思います(でも単年度ごとだったと思いますので、全部買うとかなり金額がはります)。
 センター試験の簿記なら、全商2級程度の問題集、私立大学の簿記なら全商1級程度の問題集があれば,対応できると思いますので、そちらのほうがいいでしょう。
[2001/06/24 12:22:20]

お名前: おいおい   
http://www.kyogakusha.co.jp/down-f.htm
[2001/06/24 21:49:45]

お名前: まーく   
情報ありがとうございました。
掲示板の趣旨に反していて、返事もらえるか心配してました。。。

しろさん、与太郎さん、おいおいさんどーもです。

明日は、学校の商業教育室に行って相談します。
やっぱ、進路指導室だと、普通科目の先生ばかりでよく、分かってなかったみたいだし。

では、また、何かあったら教えて下さい!
[2001/06/24 22:34:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る