記事タイトル:TAC予想問題集 第5回 問3 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にられば   
TAC予想問題集 第5回 問3の解答のところで
当期純利益の振替が20,000千円×60%になってますが
B社(子会社)P/L当期純利益は10,500千円になってます。
なぜ20,000千円×60%なんでしょうか?
[2001/10/13 05:49:26]

お名前: あいり   
わたしもおかしいとおもいました。
たぶん、プリントミスだとおもうけど、そしたら
解答がかわってきますね。ときどきこういうのあるのかな
[2001/10/15 10:40:06]

お名前: あいり   
にらればさん、よくみると9500の法人税等があるので
子会社の税引前当期純利益は9500と10500を足すと
20000になりますね。
プリントミスは 2.平成11年度だけかな。
ごめんね
[2001/10/15 11:36:16]

お名前: ステイゴールド   
確かに足せば20,000になるけど、少数株主持分に振り替えるのは、税引き後(同じ問題集
の第3回、第8回でもそうなってます。)だから、やっぱりミスプリントでしょう。
[2001/10/24 16:58:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る