記事タイトル:最高の電卓 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ドリトル   
以前の「簿記のしやすい電卓」というのを見たんですが、
今、自分が新しい電卓に買い換えようと思ってとても悩んでいます。
響きサンが使ってらっしゃるという、カシオのAZ−24Sというのはどこに
行けば購入できるのでしょうか、差し支えなければ専門学校名を教えて
頂だけますでしょうか。カタログを見てものってなかったので・・・
ちなみに、キーはサイレントタッチの物になるのでしょうか?
もし、他の方でも情報お持ちの方いらっしゃったらよろしくお願いします。

理想は、サイレントで、√、(日数計算)、液晶の部分が自分で角度が調節
できる電卓です。シャープのEL−339Mがサイレントだったら最高だったんですが。
[2002/02/04 01:11:04]

お名前: ぱん。   
今日電卓の新しいのを購入しました!

シャープのEL−35です♪

これって使いやすさとか評判とかどんなもんなんでしょうか…

とりあえず…今までまだ電卓を極めたことなかったので
思い切ってカシオからシャープに変えてしまいました

とりあえず電卓打つの遅いんで
少し電卓の勉強もします(笑)
まず右でうつべきか…左でうつべきか
指の数はどうしよう…

とりあえず今ままでのは→キーとかなかったんで
いろいろ使いこなせるようになろうと思います♪
[2002/02/04 18:44:41]

お名前: ぱん。   
EL−G35でした(泣)
[2002/02/04 18:49:01]

お名前: すこーる   
こんにちは。すこーるです。
僕は、AZ−23Sですが、とても使い勝手が良いです。
メーカーによって 00と0の位置やACの位置が違うから別の電卓に変えるときは
注意が必要だと思います。
 電卓のパチパチという押す音が好きなんです。
[2002/02/05 16:24:45]

お名前: 狐   
>響きサンが使ってらっしゃるという、カシオのAZ−24Sというのはどこに
>行けば購入できるのでしょうか、差し支えなければ専門学校名を教えて

関係ない人間ですが、私もついにAZ-24Sを買いましたので書き込みします。
私は大阪は南方(地下鉄御堂筋線では西中島南方)駅下車の大原簿記関係の文具店で
購入しました。ちなみに私は大原生ではありません。
この電卓がずーっと欲しくてあちこち探したのですが、一般では販売されいてないよう
です。カシオにも電話で問い合わせましたがそんなことを言っておりました。。
日数計算が出来る点が魅力です。同様機能はシャープの電卓でもありますが、こちらは
四則キー(÷×−+のことね)が2列なんですよ。カシオのAZ-24Sは右端1列で自分は
そちらの方に慣れているので。
ただし不満が2点ほど。
1.3桁ごとのカンマが下側に表示されるので小数点と見間違えそうで怖い。
2.他のカシオ電卓とACキーとCキーの位置が逆。だから「計算途中の訂正」でCキーを
押したつもりがオールクリアになって計算やり直しが連発、、、
今はとにかく慣れるために他の電卓は絶対に使わないようにしています。
[2002/02/17 23:56:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る