記事タイトル:専門学校の行き方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 私大文型5年   
専門学校にどう行けばいいか悩んでいます。
今から入校すれば、3月に大学を卒業するので4月から引っ越します。
かといって4月から入校しても6月には間に合いません。
同じような状況の方います?

あと、大原の富士山の合宿所ってご存知ですか?
親に入所するよう言われたのですがどんな所か知らないので不安です。
最終的には税理士を取得したいので、いい所なら入所したいのですが。
[2001/11/19 15:01:17]

お名前: 簿記四級   
知り合いに合宿所行ってたひとがいます。
山の中に閉じこめられて朝から授業やテストをするそうです。
くわしくは聞いていませんが
その人は簿記と財表かなんか受かっていましたよ。

まあどこでやろうが結局は勉強できればいいんじゃないでしょうか
[2001/11/20 00:52:37]

お名前: 澄人   
大手の学校に通うのがいいと思いますよ。
「転校」手続きがあるところに通えば、カリキュラムは全国統一のはずなので
4月から違う学校で通えます。(先生は変わりますが・・・)
あと合宿ですが、自分の性格に照らし合わせてみて考えたらどうでしょう?
自分で勉強できるかどうか?です。
「税理士」も良いですが「公認会計士」だと税理士資格がついてきますよ!!
[2001/11/20 01:19:30]

お名前: 私大文型5年   
簿記4級さん、澄人さん、ありがとうございました。
やはり山の中に閉じ込められるんですかぁ!
でも自分では勉強できないかもしれないので強制的に
勉強させられる合宿所が僕には合っていそうです。
簿記と財表に合格したいので入所してみようかとも思っています。
4月から違う学校に通うという手段もあるんですね。
公認会計士は5年とかやって合格しなかったら何も
残らないので恐くて狙えません。
僕には合格する自信はないでから。
[2001/11/20 16:33:05]

お名前: まー   
公認会計士の資格取ったら税理士業をしても良いだけで、良い仕事が
できるかどうかは別問題です。
あと、取り易さで選ぶのではなく「やりたい事」に沿って資格を選ぶ
のが良いと思いますよ。
ちなみに会計士試験は難しいけど早く結果がでます。
税理士試験は会計士よりは難易度は落ちるが結果が出るまで時間が
かかる。(5科目揃うまで)
会計士の方が難しいが時間がかかるのは税理士試験。 以上
[2001/11/21 17:15:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る