記事タイトル:不利差異 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 筒筒   
なぜ借方差異なのか教えて下さい。
1級の教科書には詳しく載ってないんです。
[2001/09/07 20:56:03]

お名前: 飛行少年   
筒筒さんこんばんち!
まず不利差異の意味わかりますか?
予定よりも実際のほうが多くかかったので、
予定より損してますよね、だから不利なのです。

で、不利差異は貸方に発生するんですが、
差異の勘定に振り替えたとき、借方になるので借方差異だそうです。

もしかしたら間違ってるかもしれませんが、
私はそう習い、納得しました。
では!
[2001/09/07 23:34:21]

お名前: 筒筒   
飛行少年さん、ありがとうございます。。
説明を読ませてもらって、2級で学んだ知識がよみがえってきました。
ほんと助かりました。
[2001/09/10 09:46:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る