記事タイトル:意味がわからないのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆき   
賦課と直課は何が違うのですか?
教えてください。
[2001/01/12 08:34:57]

お名前: さすらい人   
 賦課と直課は全く同じ意味です。使い分けるのかもしれませんが、私は同じ意味にとってい
てそれで不都合はありませんでした。おそらく、直課という言葉は直接ということを強調した
だけではないでしょうか?
[2001/01/12 11:39:18]

お名前: 与太郎    URL
 同じ意味で使われることが多いですね。ただ厳密に言うと、賦課は配賦と直課をあわせた言い方です。
 直接賦課する  →直課
 配分して賦課する→配賦
ということになります。
[2001/01/12 23:26:48]

お名前: ゆき   
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[2001/01/16 12:14:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る