記事タイトル:連結会計について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆりこ   
今、専門学校の授業で連結会計を習っているのですが
あまり良く理解ができません。
どういう風に勉強を進めていったら良いのか誰か教え
てください。
宜しくお願いします。
[2001/09/29 23:48:12]

お名前: 簿記四級   
とりあえず連結は最初は理解より暗記だと思います。
連結は答えを出すだけなら楽な構造問題ですし、反面意味を完璧に理解するには
一級程度の会計学の知識では無理だと思います。
とりあえず解けるようにしてみては?
[2001/09/30 00:00:12]

お名前: 張子の虎   
同意見です。
理解に拘っていると膨大な時間を要します。
とりあえず暗記して問題をいっぱい解いていくと
あるとき急に理解できたりするらしいです。
Tacテキストさえ細かい理解の必要な部分はうやむやにしています。
[2001/10/01 11:13:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る