記事タイトル:やれやれ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 予想屋啓太郎   
98回試験おつかれさまでした。皆さんどうでしたか。
前にネットで、予想がほぼ的中していたなと思います。
商:やはり87回以降出てなかった合併B/Sできましたでしょうか。某学校は本支店とかでしたね。私は今回はないとおもいましたがね。
会:理論1問(覚えていればできた?)どうでしょう・計算2問でうち1問は連結と一般販売に戻し等をいれた。P/L作成○ACの予想通りかな。
工:部門別最初解答用紙みて空欄ばっかりだったので、用語を書くのは見当ついたが原価の基礎的分類かとおもいました(笑)たまにああいう用語を書かせる問題あるんだよね。
原:設備投資ちょっとめんどくさかったですね。出来ましたか。次回はますますCVPがあやしいぞ。
前回6.5%の合格率でしたが今回は13から16ぐらいでは。次回またさがるのかな・・・・
[2001/06/10 14:06:57]

お名前: けいこ   
商業簿記、会計学は簡単だったけど、原価計算にはやられたって感じです。予想外に時間がかかってしまってあせりました。
[2001/06/10 14:53:09]

お名前: 鳶介   
皆さん試験いかがでしたか?
自分は3回目ですが、今回もキツイ気がします。
皆さんの感想聞かせてください
[2001/06/10 15:55:22]

お名前: みよ   
皆さん試験お疲れ様でした。
私は二回目の挑戦でしたが,早速自己採点したらだめでした。
工業簿記はちょっと自信あったけど点数取れず,原価計算論、会計学は
ぼろぼろでした。ふう、また次回です。
ここでの情報とても役に立ちました。ありがとうございました。
[2001/06/10 16:18:51]

お名前: 失敗しました!   
今回はあきらめました。というより受けてないといったほうがはやいです。
合格率は今回よさそうですか?たしか年間で20%の合格率がでるように設定されてるんですよね。
[2001/06/10 17:11:49]

お名前: 楓   
私も2回目ですが、今回もどうやらダメみたいです。原価計算がまったくでした。
もう、諦めようかな、、、。
又、半年頑張らないといけないと思うと嫌になってきます。
[2001/06/10 17:30:58]

お名前: けり   
おつかれさまでした。
僕は3回目でしたが・・・、無念です。
商・会・原はほぼ満点の出来だったにもかかわらず、
おそらく工で足切りです。
これってほんっっっっとにくやしいですよっ!!!
さすがに今日は何もする気が起きません。
[2001/06/10 18:56:03]

お名前: もも   
私も全然できなかたです・・・原価計算と工業簿記が全くできなかった・・・これで2回目なのにいつになったら、合格できるのか不安だし、このまま諦めようかな・・・
[2001/06/10 19:34:39]

お名前: あっちん   
ほんとに皆さんお疲れ様でした。
私も初めての1級受験で、商・会はまずまずだったものの
工業簿記・原価計算やられました。白紙で出したも同然です。
今回は簡単な方だったのでしょうか?
自分が如何に理解不足だったのか知らされました。
また次回へ向けて頑張ります。
[2001/06/10 21:28:53]

お名前: 簿記キャプター、なめお君   
 全くだめでした、特に工簿、原計ともにやられました。
 今回の試験で勉強量の足りなさが実感しました。
 今日、明日は、少し体を休めて、また勉強に励んでいくつもりです・・・
[2001/06/10 23:09:01]

お名前: まきばこ   
原計が・・・。埋められなかった。あたしはなにをしてきたんやろう。2回目でこれやもんな。
いやになる。解答速報行く気になれない。先生の顔見れません。さ、寝よ寝よ。明日からは仕事
頑張らなきゃ。
[2001/06/10 23:43:01]

お名前: うさぎ   
みんな、こんなことであきらめるな!

あたしは、今回2回目の受験で、前回は66点でしっかり不合格。今回こそはと挑んだけど、見事原計で夢も打ち砕かれました。

絶対、あきらめないこと、たった1回や2回や3回や4回や10回や20回くらいの失敗。そこまでだと思って、あきらめた人はそこで終わってしまうけど、夢を持ち続けて、努力し続けた人だけが、成功できるんだと思って、努力し続けてください。必ずいつか運が味方してくれます。

常に前向き、失敗なんかに負けない強い心で一緒に11月は合格を勝ち取りましょ!!
[2001/06/12 00:49:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る