記事タイトル:初めての1級は・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あっちん   
1級はやはり、なかなか1回では合格難しいのでしょうか?
直前の今、過去問と、パワーアップ問題集(大原)特に
工業簿記・原価計算に力を入れてやってるつもりですが、
なかなか何回同じ問題を解いてみても、しっくり馴染みません。
こんなものでいいのでしょうか?
皆さんは初めて1級を受けるときはどうでしたか?
直前期に変な質問をしてごめんなさい。
[2001/05/21 15:42:36]

お名前: たろすけ   
はじめまして!
自分は、1回で合格しました。
といっても余裕で試験に臨んだわけではありません。
もう、不安で不安でどうしようもなかったです。

今になって振り返ってみて、よかったと思うのは
あっちんさんもされているように何度も同じ問題を
解くということです。
答練で、2点しかとれなかった問題(!)を、
3日おきくらいにやって、5回目だったですかね、
満点になりました。こういった積み重ねが自信に
なって、緊張する本番でも力を発揮できるのでしょう。
がんばってください!!
[2001/05/21 23:21:09]

お名前: たろすけ   
はじめまして!
自分は、1回で合格しました。
といっても余裕で試験に臨んだわけではありません。
もう、不安で不安でどうしようもなかったです。

今になって振り返ってみて、よかったと思うのは
あっちんさんもされているように何度も同じ問題を
解くということです。
答練で、2点しかとれなかった問題(!)を、
3日おきくらいにやって、5回目だったですかね、
満点になりました。こういった積み重ねが自信に
なって、緊張する本番でも力を発揮できるのでしょう。
がんばってください!!
[2001/05/21 23:21:20]

お名前: たろすけ   
はじめまして!
自分は、1回で合格しました。
といっても余裕で試験に臨んだわけではありません。
もう、不安で不安でどうしようもなかったです。

今になって振り返ってみて、よかったと思うのは
あっちんさんもされているように何度も同じ問題を
解くということです。
答練で、2点しかとれなかった問題(!)を、
3日おきくらいにやって、5回目だったですかね、
満点になりました。こういった積み重ねが自信に
なって、緊張する本番でも力を発揮できるのでしょう。
がんばってください!!
[2001/05/21 23:23:46]

お名前: たろすけ   
はじめまして!
自分は、1回で合格しました。
といっても余裕で試験に臨んだわけではありません。
もう、不安で不安でどうしようもなかったです。

今になって振り返ってみて、よかったと思うのは
あっちんさんもされているように何度も同じ問題を
解くということです。
答練で、2点しかとれなかった問題(!)を、
3日おきくらいにやって、5回目だったですかね、
満点になりました。こういった積み重ねが自信に
なって、緊張する本番でも力を発揮できるのでしょう。
がんばってください!!
[2001/05/21 23:23:56]

お名前: ↑これってもしかして自慢?   
1回で合格できて良かったね!
[2001/05/23 12:39:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る