記事タイトル:何故 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まきばこ   
時間がたつにつれて普通は落ちついてくるものですが、だんだん落ちこんできて仕事中だとい
うのに書込みしたくてたまらなくなって、このぺージにきてしまいました。もう少しの間だけ
泣き言を書かせてください。もう少ししたらまた頑張るから。今回は自分に負けたんです。
あんなにあきらめるなって、とにかく埋めろっていわれてたのに、工原でパニックになった
とはいえ、何故間違っていても、それしか答がでないのならそれを書かなかったのだろう。
解答速報をみたら、合ってたんです。絶対間違ってると思って書かなかった答が・・・。
くやしい! 自分の弱さを思い知りました。商会では少し気持に余裕があったせいか、
わからなくてもとりあえずは書いたんです。何で自分を信じれなかったんだろう。あんなに
頑張った自分を・・・。涙が出てきます。悔んでも仕方ないけど。これを簿記だけでなくいろ
んなことへの教訓にしたいと思います。
だらだらとすみません。
[2001/06/11 15:01:17]

お名前: ののぱぱ   
まあまあ、試験は一発勝負ですから、
時には運不運もあるでしょう。

それにまだ結果が出たわけじゃないし
兎にも角にも正解が出せたというのは
貴方は私なんかよりずっと実力がある証拠です。

私なんか通算1年半勉強してきて
そのたびにあっちこっちのスクールに通って
過去5年間の過去問3回転、
スクールの直前答練3回転やって
それでもダメでした。

商簿会計と工簿はなんとかなったのですが
原計のあの長い長い問題文に根負けして
ある計算条件を一つ見落として
芋づる式に数字を間違い、多分足きり...

おっと、私も愚痴ってしまいましたね...

7月の全経は受験されるのですか?
もし受験されるのなら
チャンスが一ヶ月後にもまた有りますよ。

済んだ事は済んだ事。
昨日の結果は8月になって見ないと判らないし
チャンスは幾らでもあるのだから
お互いにベストを尽くして頑張りましょう。
[2001/06/11 15:45:32]

お名前: yosakoi   
自分もグチらせてください。

あの原価計算の「芋づる」、
なんとかならんのでしょうか・・・

きちんと資料を整理すれば(短時間でこれやるのが難しいのだが)
難しいというほどの問題ではないのかもしれません。
だから、芋づる式問題の良否を批判する前に、
もっと実力つけなきゃ、とも思います。

でもあれ理解してるヒトでも
ちょっとしたミスで全部パーだから
0点続出だろうなー・・・

なかったことにならんかなぁ、原価計算。
[2001/06/11 17:49:16]

お名前: まきばこ   
うーん。来週からまた頑張るかなー。全経は受けません。3回目の受験に向けて気をとりなおす
としますか。でも、愚痴るとすっきりするよね。
[2001/06/11 21:48:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る