記事タイトル:一級の心得 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ???   
来年の6月に簿記1級を受けるつもりでいるのですが
正直、怖さで一杯です。後、9ヶ月近く勉強するわけですよね!?
挫折とかにぶち当たって克服できないまま諦めるということになったりしませんかね?
そこでみなさんに良きアドバイスをいただきたいのですが・・・
心得みたいなものを。よろしくお願いします。
[2001/09/07 05:49:47]

お名前: きき   
私は既に一回受験して玉砕しましたが、
とりあえず授業には必ず出て、やる気が無い時でも授業の最後にいう
次回ミニテストの問題集の類題(1〜3題)だけはすくなくともこなすようにしてます。

ほんとにやるきがなくなったらHPを巡回してがんばっている人たちをみれば
やるきがでてきますよ。

というわたしも既に1級勉強しはじめてから一年くらいなんですよね。
トホホ、、、
[2001/09/07 15:25:10]

お名前: あっちん   
私も去年11月から勉強初めて、この6月で見事だめでした。
この11月は・・・とは思っているのですが、未だにやる気が
起こらなく、悩んでます。
来年6月に目指そうか・・・でも6月は新基準で出てくるし・・・
受けるんだったら11月までにケリをつけないとなあ・・・とか
思ったりして、挫折しそうですが、でも諦めないで11月受けなくても
来年に向けて頑張ろうと思います。
誰だって怖いですよ、それを乗り越えないとね・・・
一緒に頑張りましょう。皆同じなんですから・・
[2001/09/08 05:46:38]

お名前: がんばりまっしょい!   
とにかく基本!
専門学校のテキストを何回も何回も読む。
練習問題も大事だがやっぱり理解することが
一番大事だと思います。
問題集を何回転するよりもテキストの内容を理解することを何回転もしましょう。
答練期にはいったらメチャクチャちからがつくよ。
(2級の内容を忘れたらすぐにテキストを見ること!
2級の土台があってはじめて1級の本質的理解というものが見えてくるよ)

「一書精読」〜♪ by武田のりゅうちゃん!
[2001/09/08 22:49:48]

お名前: がんばりまっしょい!   
とにかく基本!
専門学校のテキストを何回も何回も読む。
練習問題も大事だがやっぱり理解することが
一番大事だと思います。
問題集を何回転するよりもテキストの内容を理解することを何回転もしましょう。
答練期にはいったらメチャクチャちからがつくよ。
(2級の内容を忘れたらすぐにテキストを見ること!
2級の土台があってはじめて1級の本質的理解というものが見えてくるよ)

「一書精読」〜♪ by武田のりゅうちゃん!
[2001/09/08 22:50:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る