記事タイトル:あと2日何をしたら・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: モグタン   
 あと2日何をしたらいいんでしょう? とにかく過去問を何回もやっているんですが、
ほかになにか「これやっとけよ」というのはありませんか? 1級受験生の皆さんは
こんな時にネットしてないと思うんで、1級合格した「先輩」方、試験前にこれやっといて
よかったよ、というものはありませんか・・・? おねがいします。
[2001/06/07 22:27:55]

お名前: 受験経験者   
自分の場合は2日前まで過去問を解いて、前日は企業会計原則、注解を一通り読んだ
だけです。ここまで来てジタバタしてもしょうがないって気持ちでいましたよ。
ご参考まで。
[2001/06/07 23:28:04]

お名前: もんちゃ   
ミスをしないように、自分がしそうなミスを書き留めておいて、
本試験始まる直前にざーっと目を通せば、悔しいミスをしなくて済むのでは。
実際に行ったからかどうかは分かりませんが、ケアレスミス無しでした。
[2001/06/08 02:42:11]

お名前: うぐうぐ   
大手専門学校の予想は、今回概ね似ています。会計学は特殊商品売買と連結、長期請負工事あたり、原価計算がやっぱり設備投資なのかなあ。私の予想は個人的には資本会計と外貨建なんですけど。過去問というより、弱い分野をひとつでも多く潰し、完全を期すことです。
[2001/06/09 01:42:45]

お名前: モグタン   
 みなさん、ありがとうございました。
[2001/06/09 14:06:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る