記事タイトル:売上高の金額 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まろ   
みなさん下記の問題(基本)教えてください。

                   残高試算表 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−                                 
売上値引・戻り   1500  |  売 上     1092000 
仕 入         780000  |  仕入割引      1000   
                      |
                        
 ここで、損益計算書上の売上高と仕入高の金額はどーなるのでしょうか?
試算表上に値引や割引が出てくるという事は、まだ、控除されていないという意味なので
しょうか?

こんなことも知らなくてはずかしいんですが、宜しくお願いします。
[2001/01/23 19:28:15]

お名前: すこーる    URL
売上高は 1092000-1500=1090500
仕入 780000です。

割引は営業外費用になるので、仕入・売上から控除しては
いけないのです。
他のは全部原価・売上に参入しましょう。
[2001/01/23 20:07:02]

お名前: まろ   
スコールさんありがとうございます。
そーいうことなんですね。
おかげで、もやもやが解消されました。
ありがとうございました。
[2001/01/24 12:38:05]

お名前: まろ   
スコールさんありがとうございます。
そーいうことなんですね。
おかげで、もやもやが解消されました。
ありがとうございました。
[2001/01/24 12:39:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る