記事タイトル:独学では無理ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こある   
ただいま失業中。時間はあるので日商1級にチャレンジしようと思っていますが、
独学では無理でしょうか?
2級は独学でがんばったのですが、1級になるとかなりレベルが高そうなので・・・
1級を独学で取得された方、どうかアドバイスをお願いします。
[2001/12/06 20:19:33]

お名前: しん   
私は独学ではないですが、かなりきついのでは?
自分自身で、各学校から出版されている問題集等を
見て、決断されてみては?勉強の内容は、自分自身に
かかってきます。ムリだと思えば、通学されてみては?
現状では、通学しても受からないのが1級です。
[2001/12/06 23:12:34]

お名前: こある   
しんさま、どうもお返事ありがとうございました。
やはり1級はすごく難しいのでね・・・
あの、それと例えばどこかお勧めのスクールとか参考書とかって
ありますか?
もしよろしければ教えてください。
[2001/12/07 20:35:43]

お名前: しん   
DAI-Xに通ってます。でも、テキストはわかりづらいかな?
自分的には、よい学校を選んだと思います。安いし、
担当講師はとてもわかりやすいし。正に熱血?(笑)
テキスト問題ありだから最近、TACのハイパーゼミを購入しました。
ここのBBSでも、ほとんどの方がTACをお勧めしてますよ。
お互い頑張りましょう!
[2001/12/07 22:51:29]

お名前: TAC   
独学だと、TACのとおる君、シリーズかな。
[2001/12/08 17:18:40]

お名前: おいくん   
 こあるさんはおいくつなんですか?
 国からの補助は受けられないか調べられました?
 国からの補助が受けられれば独学より学校の方が安くつくかもしれませんよ。
[2001/12/10 19:18:20]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る