記事タイトル:欠損 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちょぴ   
欠損とは損益計算書で言う税引後当期純利益が赤字の事を指すのですか?
[2001/12/12 03:02:25]

お名前: 山猫   
 ちがいまっせ。
 累積損失(未処理損失)が準備金を超えて資本金に食い込んだときのことです。

 関係ないけど、最近答えてやってもみんな返事かえさねーから、優秀な回答者いなく
なっちゃったね。だから答えが全然ついてないでしょ。
 御礼はせんとあかんよ。ホントに。質問の仕方も非常に無礼だし。御礼しなさそうな
やつってすぐ分かるんだよね、質問の仕方で。
 回答者にとっちゃ答えなきゃいいだけだからいいんだけど、困るのは質問者だよ。
[2001/12/16 19:55:57]

お名前: ちょぴ   
ありがとうございましたって言いたい所だけど

>御礼はせんとあかんよ。ホントに。質問の仕方も非常に無礼だし。御礼しなさそうな
やつってすぐ分かるんだよね、質問の仕方で。

お礼しなさそうなやつ?
質問したのもかなり久しぶりだし、昔から礼は付けてきてるつもりだが、これって俺の事?
特にレスつかなくなったのは、ここがいつからあるのかは知らんが、俺が見てる範囲で二度目の閉鎖後だと思うが。
御礼しなさそうなやつってのが俺の事なら訂正してね。
[2001/12/16 20:31:21]

お名前: ちょぴ   
俺なりに考えてみたけど、こう書けば良いの?

こんにちは。
働いている運送会社で給料の遅配があります。
そこでインターネットで調べてみたところ、企業情報のページに大幅欠損とありました。
こちらで伺うのが適当かどうか分かりませんが、欠損とは税引後当期純利益が赤字ということでしょうか?
一応、簿記を学ぶ身として欠損について知らないというのは大変恥ずかしいことかもしれませんが、今のところ自分は欠損の正しい意味を知りません。
そこでご存じの方いらっしゃいましたら、何かとお忙しいかとは思いますが教えてください。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

こんな感じ?
多少言葉足りなかったかもしれないけど、レスがあれば礼は付けるつもりだったし、
あんまり長々とバカ丁寧に書くのもいかがなもんかと思ったから
簡潔に質問したつもりだったんだけど、なんかシャクにさわったのかな?
[2001/12/17 01:32:21]

お名前: あいり   
ちょぴさん、こんにちは
わたしも半年まえからこの掲示板をしり
資格や実務の勉強をしています。
いろいろな方の質問やそれに回答するひとのおかげで
とても勉強になっています。でも最近ちょっとさびしくなってきたな、
と感じています。
たぶん合格発表前でみんないらいらしてるんだとおもいます。
結果がわかればまたみんなもどってくるんじゃないかな
そう祈っています。
かぜをこじらせ仕事休んでみてたら気になったので
レスつけました
[2001/12/17 10:40:11]

お名前:     
まあまあ、二人とも穏便にいきましょうや

質問に答えてあげている者として、山猫氏の言わんとしている事もわかるが、
このトピで書きこむ内容ではないでしょう。他の「質問振り逃げトピ」に何気なく
書き込んどけば良かったのでは?

ちょぴ氏のレスは、書き込み時間を見ても優良な方ですよ。早い。
あなたがそこまで気に掛ける必要はないです。
[2001/12/17 10:46:26]

お名前: ちょぴ   
おさわがせしました。
それにしても11月の結果を来年に持ち越すのがいやですな。
[2001/12/22 19:16:00]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る