記事タイトル:穴埋め問題教えてください2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鞠乃   
資産 B
 有形固定資産に対する減価償却累計額は、原則としてその有形資産が属する科目ごとに
 ○○○○○から控除する形式で記載する

資産 C
 創立費、開業費、新株発行費、社債発行費、社債発行差金、開発費、試験研究費及び
 建設利息は、繰延資産に属するものとする。
 これらの資産については、○○○○○を控除した○○○○○を記載する

負債 A
  引当金のうち、賞与引当金、工事補償引当金,修繕引当金のように、通常○○○○○のものは
 流動負債に属するものとする

負債 B
 引当金のうち、退職給与引当金、特別修繕引当金のように、通常○○○○○のものは
 固定資産に属するものとする

以上です 
よろしくお願いします
[2001/06/01 12:34:27]

お名前: 受験経験者   
資産 B
・・・・・・、取得原価から控除する形式で記載する。

資産 C
・・・・・・、償却額を控除した未償却残高を記載する。

負債 A
・・・・・・、通常1年以内に使用される見込のものは流動資産に属するものとする。

負債 B
・・・・・・、通常1年をこえて使用される見込のものは、固定負債に属するものとする。
[2001/06/01 22:38:01]

お名前: 借金大魔王    URL
余計な事かもしれませんが、法規集を購入されませんか?
本格的に使用されるのなら、中央経済社のものがコンパクトです。
受験専用なら、穴埋めの暗記用のものがあると思います。

親切な方がHPも作ってくれています。
[2001/06/02 02:48:56]

お名前: 鞠乃   
受験経験者さん ありがとうございます
借金大魔王さん わかりました
書店で買います
皆さんお持ちなんですね
私、あるのも知らなかったです ハイ
ほんと、ありがとうごさいます
[2001/06/04 09:46:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る