記事タイトル:1級の通信教育について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けいこ   
こんにちは!暑いですね〜。
さて、現在日商1級を通信教育で勉強しようと考えている私です。
というのも、もうそろそろ産休。1年間育児休暇もとれるので子育てを
しながら休み中にパワーアップして職場復帰しようと思っているのです。
子供が産まれてからはとても専門学校に通えません。
ということで、自宅で勉強できる通信教育を考えています。
どこか、お勧めのところがあれば教えてください。
でも、日商1級は通信教育で勉強してとれるものでしょうか・・・・・?
でも、頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
[2001/08/07 13:30:35]

お名前: 鬼太郎   
どんな資格でもそうですが、通信教育の長所・短所がありますので上手に利用することが大切
だと思います。
(長所)自分のペースで学習ができる。
(短所)怠け癖がついてしまうと学習しなくなる。
ちなみに私は通信教育で税理士の簿記論・財務諸表論に合格しました。

けいこさん、頑張ってください。
[2001/08/08 22:40:31]

お名前: けいこ   
鬼太郎さん、ありがとうございます。
もちろん、子供を産んでからの通学は無理。ということで、子供の面倒を見ながら勉強を
していきたいと思っています。(子供の面倒は大変なんだろうか?)それは不明。
ちなみに、以前シスアドの検定も通信教育で見事1発合格だったのでまあ通信教育でも
大丈夫かな?と思ったりしています。頑張ります!日商も1発で合格してみせるぞ!!
[2001/08/10 08:27:56]

お名前: ざった   
私は3級・2級と通信で取得できたので、1級も同じように通信で学んでおります。
1日1時間程度の勉強なので、合格の目安が500時間だとすると、1年以上かかってしまいますが、,覆襪戮お金をかけたくない∋纏への影響は最小限にとどめる2搬欧箸了間を大切にするというポリシーがあるため、このペースで気長にやっていこうかなと思っています。
けいこさんもがんばってください。
[2001/08/11 13:40:34]

お名前: まーぼー   
やはり、あせらずに気長に学習を続けるのがよいと思います。
私は98年の6月に3級、同年の11月に2級に合格し(いずれも通信)、その後すぐに1級の
勉強をはじめ、2000年6月、11月と落ち、今年の6月(98回)で合格することができま
した。 ある程度勉強したら、後は同じ問題を何回も解くようにしたほうがよいと思います。
通信の皆様、がんばってください。
[2001/08/14 07:15:34]

お名前: なお   
こんにちわ、私は昨年11月に2級を取って、今年2月に出産を終え、現在娘が7ヶ月です。子育ては、思ったよりマイペースに出来、是非通信で、1級をとりたいと思っています。以前はスクールに通っていましたが、そこの通信はあまり教材、システムともオススメできないと担当講師に言われ、現在教材をどこのしようか迷っています。皆さん通信で頑張ってるみたいなので、オススメの通信教育はどこか教えてください。
[2001/10/02 12:05:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る