記事タイトル:ありがとうございました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ののぱぱ   
京都商工会議所で発表がありました。
76点でした。
過去3回の悔し涙を流しましたが
やっと念願がかないました。
次の目標に向け頑張ります。

みなさん、ありがとうございました。
[2002/01/10 20:44:35]

お名前: てっちゃん   
ののばばさん、おめでとうございます!私も六月に合格したいと思います。
[2002/01/10 22:11:53]

お名前: ねこねこ   
ののぱぱさん。4度目の挑戦で合格された訳ですね。
本当におめでとうございます! (^o^)
(私の合否は1/22。全国でも有数に遅い・・・)

次の目標ってなんですか? 私は社会保険労務士なんですよ。
ではでは。
By ねこねこ
[2002/01/10 22:48:19]

お名前: なべさだ   
はじめまして、私も今回合格しました。
私も合格者の次の目標って気になります。
私自身は今、税理士かUSCPAか迷ってます。
どちらにしろ一筋縄じゃいかない目標ですが・・・。
[2002/01/10 23:11:51]

お名前: ののぱぱ   
みなさん、ありがとうございました。

次の目標ですか?
生意気ですが税理士なんです。
でもまず、学費の資金繰りをしないと...

簿記で3期連続臨時巨額の損失を
計上しましたので...
[2002/01/10 23:30:31]

お名前: 早紀   
私も今回やっと合格しました。うれしいです
もっと早く簿記一級合格するつもりでいたので
仕事をして、USCPAの勉強しながらで大変でした。
なべさださんは今どっちにするか悩んでるんですね。
私も同じく悩んだんですが、資格をとって何をしたいと思ってるのですか?
[2002/01/11 21:31:07]

お名前: なべさだ   
早紀さん
USCPA資格取得で転職(現在は不況業種です)というのが理想のコースですが、
既に去年30才を迎えており、今からでは遅いかなという心配があります。
一方安定性では良く思える税理士は、1級と同等以上のテストを5回も
合格しないといけないと思うと自信がありません。

何かアドバイスあればお願いします。
ちなみに英語はスピーキングは全くだめですが、読み書きはさほど
抵抗ありません。
[2002/01/11 23:34:41]

お名前: 横から失礼   
USCPAは、取っても就職できないです
税理士の勉強しながら税理士事務所で働く方が多いですが
税理士事務所って、安定性は多少あるにせよ、泣きたくなるほど待遇悪いです
自分が今そうなんですけど・・・
5科目取って登録したとしても、独立しない限りこのままです
[2002/01/12 04:31:46]

お名前: 早紀   
USCPAが就職できないというのは、横から失礼さんはどこでそう聞いたのですか?
1級の勉強をいかしたいなら、税理士のほうがいいと思います。
あと、大学では学部はどこでしたか?
[2002/01/12 13:32:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る