記事タイトル:題93回第2問目 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あけみ   
仕分け日計表の当座預金の額の求め方がわかりません。
借方278000円となってるのですが、
借方160000円 貸方118000円の気がします。
基本的に、仕分け日計表の当座預金の仕分けが理解できてません。
どなたか、お教え下さい。
宜しくお願いします。
[2002/02/15 18:07:38]

お名前: たけちん   
あけみさん、こんばんは。
この問題は、すべての伝票について仕訳を切ってみましょう。
ここでは必要な一部だけ抜粋しますと、
206の出金伝票は、
当座預金 160,000  現金 160,000
306振替伝票は、
当座預金 118,000  有価証券 100,000 
                 有価証券売却益 18,000
となりますね。ですから、借方当座預金は278,000となります。
どうですか、わかりましたか?
[2002/02/15 22:57:12]

お名前: あけみ   
初めて、この説明で理解できました。
ご親切ありがとうございました。
もう一回やり直してみます!
おやすみなさい。
[2002/02/16 00:44:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る