記事タイトル:おすすめのテキスト教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シロ   
いろいろテキストがありすぎてどれがいいのか分からないので誰か教えてください!
[2000/11/30 23:33:36]

お名前: チュン   
こんにちわ。
私は夏から2級を始めて、11月に合格しました。
使っていたテキストはTACのパタ解きです。
過去問が載っていて、解説もわかりやすかったです。
それを使ってひたすら苦手な箇所を攻めまくりました(笑)
ちなみに独学だったんですが、時間的には一日に
最低5〜6時間しました。
最高9時間という日も。
簿記の知識などは全く無かったので、最初は不安でしたが
あせらず今からあせらずすれば大丈夫ですよ!
[2000/12/01 07:16:12]

お名前: ナツ   
こんにちは、自分もチュンさんと同じく夏から2級始めて11月に合格しました。
自分の使っていたのは、一橋出版のこれで合格日商簿記検定問題集です。
パッと見薄く{その分安い・・}不安ですが、自分は最初にこれをやりなんとなく
掴んできてからTACの使いやりました。両方ともなかなか良かったですよ。
ただ一橋のだけ1本でやるのは・・・・?です。
自分に合った、参考書、問題集が一番いいですよ。{それを見つけるのが難しいかも・・}
それでは頑張って下さい。
[2000/12/01 09:22:49]

お名前: きくりん   
私はテキストはTACのイメージ簿記テキスト
問題集は攻略ゼミ&パタ解き&予想問題集&ラスパゼミ使いました
内容は満足だったのですが大きくて持ち運びには苦労しました
[2000/12/01 09:46:36]

お名前: シロ      
いろいろな情報をくれてありがとう。
やっぱりTACのテキストが一番いいのかなぁ?
[2000/12/01 10:58:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る