記事タイトル:テキスト等教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 麻生貴彦   
現在、2月に向けて、
噂で良いと聞いた「かんき出版の本」を用いて勉強しているのですが、
この「かんき出版の本」をマスターすれば試験は受かるものなのですか?
それとも、プラスアルファで何かやらねばなりませんか?
上記本を信じてよいものかわからず不安です。

また、上記本をベースに勉強する際、
プラスアルファで「こういうところ」を補充した方が良いと
いうのがありましたら、どうぞご教示ください。
[2000/12/16 23:37:46]

お名前: きりん    URL
はじめまして。

私はかんき出版の本は使ってないので、どうこういえないんですが。(汗
ただ、テキスト用と応用問題用の2種類はあったほうがいいと思いますよ。
だいたい市販されているものはテキストタイプと基礎を固めた人を対象にした
応用問題集タイプのものにわかれると思うんですよね。
数をこなすためのものを準備されてはいかがでしょうか?

あまり生意気なことはいえないのですが、聞きながして下さいね。(笑
[2000/12/17 01:31:36]

お名前: おいおい   
>この「かんき出版の本」をマスターすれば試験は受かるものなのですか?

受かる。満点はとれなくても合格点はとれる。

〉それとも、プラスアルファで何かやらねばなりませんか?

過去問をつぶしておいた方がよい。
[2000/12/17 10:35:26]

お名前: みっちゃん   
はじめまして。

私もかんきの本で独学し、先日2級に合格しました。
かんきの本はとてもコンパクトに纏まっているので、持ち運びも便利でした。
しかし、ちょっと足りない論点もあるような..
特にシュラッター図が載っていなかったので、他のテキスト等で補いました。
あとはパタ解き、予想問題を繰り返しました。

かんきの本だけでも充分合格出来ると思いますが、
おいおいさんの言われているように、過去問はひたすら解いたほうが良いと思います。
頑張って下さいね!
[2000/12/18 14:58:59]

お名前: 麻生貴彦   
きりんさん、おいおいさん、みっちゃんさん、
色々教えていただいてありがとうございました。
頂戴したアドバイスに従って、
かんき出版のテキストで学んだ後に、「パタ解き」に進もうと思います。
[2000/12/18 22:04:31]

お名前: みっちゃんへ質問!   
 シュラッター図って何ですか?私もかんきの本で勉強中の身です。
[2000/12/21 19:35:57]

お名前: みかん   
すっごく参考になりました。
急に入ってごめんなさいね。
頑張ってみかんも勉強します!
[2000/12/25 22:03:34]

お名前: きくりん@みっちゃんの代わりに   
>シュラッター図って何ですか?

製造間接費の差異分析に使う図です(予算差異・操業度差異・能率差異)
かんきには出ていません
本屋でとおるテキストを立ち読みするのをオススメします♪
この図がなくても2級だったら解けるのですが、非常にわかりやすいですよ!!
[2000/12/29 09:40:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る