記事タイトル:簿記2級の勉強の恐怖・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松本さん   
私は、来月から専門学校で簿記2級の講義を受けるのですが、
とても恐怖感があります。

なんせ私は、簿記3級で習う、貸倒引当金や消耗品、
為替手形、当座預金のところで頭を痛めていた人です。

こ〜りゃ、正念いれて2級の勉強をせねば・・・と思っています。
ところで、どうやったらこの2級に対する恐怖感は、
取り除けるのでしょうか?
誰か、教えてください、お願いします・・・
[2000/11/27 18:54:19]

お名前: きくりん   
ニガテ意識を捨てて楽しく勉強しましょう♪
自分の知識が増えていくのは嬉しいコトです
私は1級の勉強を昨日から始めましたが、不安もあるけど期待もあります
新学期を迎える小学生のような気持ちです
ある意味3級が一番ムズカシイかもしれません
だって、貸方・借方って何?
引当金って何??なんでそんなもん設けるの??とか簿記頭に切り換えるのって
ムズカシイですよ
2級の商簿は3級の続きってカンジですが工簿は私はニガテでした
でも、ニガテだからこそ商簿の3倍やりました
で、好きになりました
恐怖感を取り除くにはやり込んで自信をつけるしかないかもしれません
生意気なコト言ってすいません
お互い頑張りましょう
[2000/11/27 21:01:43]

お名前: えへへ   
来月から講義ってことは、今月はまだ3日ありますので、
ぜひ3級で頭を痛めたものを克服しておくべきでしょう。
あとから辛くなっちゃいますから、ほんとに・・・。
(辛くなった経験者です)
[2000/11/28 00:11:28]

お名前: オアシス   
松本さん。
私も2級を勉強するとき恐怖恐怖でした。

しかし、飛び込んでみると案外出来ちゃうものですよ。
外見が話し掛けずらそうな人でも、話し掛けてみると案外気さくないい人だった
ってことあるじゃないですか。
もしくは、銀行や役所なんかに行って、手続きが面倒なんだろうな〜って思ってたら、
意外と簡単だったって話、ありません?

このHPにはたくさんのお仲間がいて、わからないこと、難しいことがあったら
本当に早く、親切に、丁寧に教えてくれますよ。
それに専門学校でお勉強されるのであれば、先生もいらっしゃるじゃありませんか。
習いたては解らなくて当然なんですから、誰もばかになんかしませんよ。
どんどん質問の書き込みや、先生に質問してくださいね。

それから、このHPのいろんな書き込みを読んでみると、案外おなじお悩みの方が
いらっしゃるかもしれませんよ。

次のステップに進まれるというその勇気があるのなら、大丈夫です。がんばってください。
[2000/11/28 11:14:57]

お名前: ぴろぴろ   
そんなの気にすることないですよ(^^)簿記は一番最初が一番

難しいと思うんで、基礎の基礎ができればあとは実際に問題を解いて

慣れていくだけだと思いますよ。それから私は今回2級は何とか合格しました

が3級は今回と前回ともに不合格でした(−−;

3級と2級はそりゃレベルは違いますが、問題の配点も大きく違いますし、2級

には工業簿記がある分問題の質も違う気はします。だからそういう点でも、

私は3級よりも2級の方が勉強しやすいんじゃないかなぁって思います。

だから怖がらずに頑張りましょう!
[2000/12/19 04:05:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る