記事タイトル:今回受験する方へ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 2級OB   
頑張ってね。

今の時期きついけど、3ヶ月程度で独学で取った人もいるんです(俺もそう)。
逆に前回落ちた方なら初受験の方には負けたくないでしょう。

真面目に受験してる方は受かります。
(競争試験ではないので、不確定要素なし!)

いま税理士の会計科目はじめて8月に簿記論のみ受験予定ですが
上まで来ると2級の勉強が明瞭、かつ、体系的にわかってくるようになります。
1級や会計士税理士を目指している人は、今やっていることが近い将来には重要であったことに気がつくと思います。

上を目指してる方はここで立ち止まってはいけない!
受験日の後2〜3日休んでもバチ当たらないと思うので、今はがんばって下さい。

では(^o^)丿
[2001/06/07 05:07:10]

お名前: 2級OB   
それとちょっと遅いかもしれませんが・・・。

ここにある書き込みを見てみると、結構重要論点が多いと思います。
しかも何人も聞きに来て重複しているものもあります。

よく人が聞きに来るところは難解で、しかも出題頻度が高いものです。
(皆が同じテキストを使っているわけではないので出題者と問題が違うが、
日商検定を目指している点では同じ。)

総復習の意味をこめて、質問を開いて答えるつもりで解く。
解けなかったらテキストを開いてみる。

やることが思い当たらなかったらこれも試してみて下さい。

以上、蛇足でした。
[2001/06/07 05:17:16]

お名前: かんしーたーしぇ   
先輩の、ありがた〜いお言葉・・・

ハイ!頑張ります!!!
[2001/06/07 22:57:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る