記事タイトル:第4問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: sheep   
難しいと思ったのはわたしだけでしょうか?
設問1の仕分けなんて、大原のテキストでは1級の範囲だった気が。
20点まるまる落としてしまいました。
他にもちょっと落としていた部分もあって、ぎりぎりの線にいます。
受かるかな…
2級合格したら、すぐ就職活動しようとおもっていたので、かなりショックです。
[2001/06/10 20:51:12]

お名前: naoki   
sheep様、私も4問丸々落としてしまいました。クヤシ〜〜〜です。後、焦って1問目の3の端数利息、(これって月には30日と31日があるけど、どうやって覚えているのですか?ニシムクサムライとかっていう覚えかたがあるみたいだけど、確認しておくの手を抜きました。しくじった。)をやってしまい、オマケに3問支店の評価損をやってしまい、5問目の3も間違えました。
 オーマイゴット、合格無理ですよね、これじゃあ、シュンシュン、クヤシ〜
 4問は、4問だけど、何か、場に飲まれた気がします。この後、税理士の簿記論が待っているのに、こんなケアレスミスをしているなんて、、、(本当にかなりショック受けています。)
 しかし、悲しく不安に思って過ごしている時間はありません!明日に向かって、羽ばたきましょうーーー sheep様 不合格になるのギリギリだと本当にクヤシイです。ガンバリましょう!
[2001/06/10 23:44:18]

お名前: naoki   
sheep様、私も4問丸々落としてしまいました。クヤシ〜〜〜です。
後、焦って1問目の3の端数利息、(これって月には30日と31日
があるけど、どうやって覚えているのですか?ニシムクサムライとか
っていう覚えかたがあるみたいだけど、確認しておくの手を抜きました。
しくじった。)をやってしまい、オマケに3問支店の評価損をやって
しまい、5問目の3も間違えました。
 オーマイゴット、合格無理ですよね、これじゃあ、シュンシュン、
クヤシ〜4問は、4問だけど、何か、場に飲まれた気がします。この後、
税理士の簿記論が待っているのに、こんなケアレスミスをしているなんて、、、
(本当にかなりショック受けています。)
 しかし、悲しく不安に思って過ごしている時間はありません!明日に向かって、
羽ばたきましょうーーー sheep様 不合格になるのギリギリだと本当に
クヤシイです。ガンバリましょう!

[2001/06/10 23:44:18]
[2001/06/10 23:49:38]

お名前: maiko   
sheepさん。
私も4問撃沈致しました。
それに、本支店の評価損入れるの忘れたし、仕訳も間違えたし、第5問の3も間違え。
11月!
がんばりましょう!
[2001/06/11 00:38:47]

お名前: kyouko   
私も、終わりました。maikoさんと、同じ事しました。ふーっ!
[2001/06/11 03:38:54]

お名前: kyouko   
私も、終わりました。maikoさんと、同じ事しました。ふーっ!
[2001/06/11 03:48:36]

お名前: sheep   
naokiさん、maikoさん、kyoukoさん、レスありがとう。
やっぱりあの問題って、2級の範囲としておかしいですよね!
端数利息の月ごとの日数は、私はこぶしをつくってそのでこぼこで数えてます。
人差し指のでっぱりから1月を始めて31日、人差し指と中指の会いだのへこみが2月で28日(30日)というふうに。評価損も難しかったですよね!!最初、わけがわからなかった。
あんな問題みたことなかったです。
あと5問の3も、私も間違えました。ふう…11月かな。頑張りましょう、お互い。
[2001/06/11 21:39:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る