記事タイトル:パーシャルプランについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たすけて   
単純ですみません
月初仕掛品40個(50%)
原価標準
  材料 80    
  労務 50
  間接 50
    180   月初仕掛品の計算なのですが、
          80x40+50x20+50x20と、
          180x202つの計算があるのはなぜですか?
教えてください。

          
          
[2001/02/11 22:44:52]

お名前: 山猫   
 ふつう180×20では月初仕掛品は出ないですね。
 もしかして、完成品が20だったりしませんか?
[2001/02/11 23:25:57]

お名前: ななし   
月初仕掛品の加工進行度が50%だから、
材料以外は加工費であるため40個の半分の20個で計算するんだと思います。
私も次の検定で2級受けます。
がんばりましょうね。
[2001/02/12 11:30:27]

お名前: たすけて   
ありがとうございました。
独学だとつまずくと大変です。
がんばります。
[2001/02/12 20:24:28]

お名前: 真美   
材料が平均投入だったとしたら?


しかしこれでは加工の対象がない!!
[2001/02/13 11:50:59]

お名前: わか   
月初仕掛品の計算方法が、2種類あるのは、
材料を進行に応じて(加工費と同様)投入するのか《この場合なら180x20》、
工程の始点で投入するのか《80x40+50x20+50x20》の
違いがあるからです。
がんばってください。
[2001/02/14 18:27:40]

お名前: たすけて   
わかさんの答えビンゴです
ありがとうございました。
皆さんも感謝です
[2001/02/19 21:28:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る