記事タイトル:総勘定元帳での「〃」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りゅうママ   
特殊仕訳帳の問題で、総勘定元帳で「〃」って書いたらだめですか?

(私の答え)  売    上      22

 日付  適用  仕丁  借方    貸方   
---------------------------------------
10/31 売上帳  3       1,010,000
  〃  〃   〃  80,000


(正解)   売    上      22

 日付  適用  仕丁  借方    貸方   
---------------------------------------
10/31 売上帳  3       1,010,000
  〃 売上帳  3   80,000

解答だと、日付以外は全然「〃」を使ってないんですよね。
やっぱりちゃんと書かないと×になってしまうんでしょうか?
なんかくだらない質問かもしれなくてすみません・・
[2001/09/19 19:44:57]

お名前: タカシ   
税務経理協会から出版されている過去問集では、日付、摘要欄、仕丁欄ともに「〃」になって
いるようです。
あんまり略す必要もないような気もしますが………。

もちろん金額はダメですよね。念のため。
[2001/09/19 23:19:47]

お名前: りゅうママ   
ありがとうございます!
「売上帳」くらいならいくら書いてもいいんですが、
「当座預金出納長」とか長いのをたくさん書くのが面倒で・・
金額以外は多少大丈夫そうだと分かって嬉しいです。
試験の時間に余裕がありそうでしたら、略さないでちゃんと書いておこうと思います。
[2001/09/20 11:05:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る