記事タイトル:パーシャル・プラン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しろくろ   
なぜ、パーシャル・プランであっても、借方に
記入される期首仕掛品原価は標準原価で記入されるの
ですか?
[2002/01/30 14:17:38]

お名前: しんのすけ   
期首仕掛品原価は前期期末仕掛品原価のことですよね。
前期期末仕掛品原価は標準原価で記入されていて、それを
当期に期首仕掛品原価として転記したからです。
[2002/01/30 16:31:02]

お名前: しろくろ   
返信ありがとうございます。

では、前期期末仕掛品分の原価差異は前期の差異に
繰り込まれているということになりますよね。
すると、前期期末仕掛品がものすごく多かったら、
前期の原価差異も多くなるということで良いのですか?


まだぜんぜん理解できていないので変なこと
言っているとしたらすみません。
[2002/01/30 23:36:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る