記事タイトル:大原〜♪大原〜♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: yoshi   
大原やTACで予想問題なる物を配っているときいたんですが、
もし良かったら教えてください。お願いします。
切実です・・・・。
[2001/02/14 19:59:26]

お名前: おいおい   
◆第97回日商簿記検定・出題予想会のご案内
---大原講師の”ヤマ当て名人”が出題予想!

◆大原恒例の出題予想会
・いよいよ日商簿記検定の本試験が近づいてきました。大原恒例の出題予想会が
 今回も開催されます。もちろん今回も予約不要・参加無料です。
・当日は大原グル−プ各校で”ヤマ当て名人”と称される大原専任講師が熱弁を
 ふるいます。ぜひ、受験勉強にお役立てください。
◆クーポン券を進呈!
・出題予想会にご参加いただいた方には、首都圏大原グループ(通学またはビデ
 オ)をお申込の際に必要な入学金6,000円が免除されるクーポン券を進呈致し
 ます。
※大原グループに初めて入学される方のみ有効です。
※首都圏以外の大原各校につきましては各校までお問い合わせください。 
【第97回日商簿記検定出題予想会】 
実施校 実施級 実施日時 
水道橋 2級 2月17日(土)14:00〜 
    3級 2月17日(土)11:00〜 
池袋  2級 2月18日(日)17:00〜 
       3級  2月18日(日)13:00〜 
渋谷   2級 2月21日(水)18:30〜 
       3級 2月21日(水)18:30〜 
立川   2級 2月18日(日)16:40〜 
       3級 2月18日(日)12:40〜 
町田    2級 2月17日(土)13:00〜 
       3級 2月17日(土)10:00〜 
大宮   2級 2月17日(土)13:00〜 
       3級 2月17日(土)11:00〜 
柏      2級 2月10日(土)14:00〜 
       3級  2月10日(土)10:00〜 
津田沼 2級 2月17日(土)12:00〜 
      3級 2月17日(土)10:00〜 
横浜   2級 2月17日(土)15:00〜 
       3級 2月17日(土)11:00〜 
(出典)http://www.goukaku-mail.com/0115k.html#can

================================================================
あとは、

http://www.net-school.co.jp/hp/news/news29.html

を見るとよいでしょう。
[2001/02/15 01:05:34]

お名前: 裕香   
私もあせっているので、大原の予想会の申し込みをしたら、私の所は人数が多いため
もう、受付できないと言われました。もうショック・・。誰か予想問題載せてください・・。
本当にお願いします・・・。
[2001/02/15 16:00:48]

お名前: ドラ   
予想会って・・・。関西ではやってくれないんですね・・・。今度文句言ってみよう。
[2001/02/15 20:14:51]

お名前: みみお   
みなさんこんにちは。
私は大原生なのであまり大原の悪口みたいなことは言いたくないのですが
出題予想会に関しては?ですね。
と言っても1級の予想会にしか参加したことがないんですが・・・。
1級は当然範囲も広くなるわけですが各校舎の名人と呼ばれる方(10人位)
がそれぞれ予想を展開するわけです。もちろんバラバラな予想です。
私は大原には「予想の神様」が存在すると直前まで思っていたので
予想会当日には唖然としたのを今でも憶えています。
予想結果は・・・いうまでもないですね。
もちろん我々受験生が予想するよりかは受験のプロである専門学校の先生方の
予想のほうが信頼性はあります。
でも所詮予想は予想です。参加したとしても信じ込んでしまうのは?です。
ですから裕香さん、ショックというほどではないと思います。
それに親切な簿記仲間が参加後、出題予想を書いてくれるでしょう。
私としては答練を受けて試験慣れしたほうが有用だとは思います。
[2001/02/15 22:09:57]

お名前: yoshi   
あっ書き忘れましたけど僕の受験級は2級です。
やはり1級だと厳しいでしょうね。
[2001/02/15 22:28:48]

お名前: みみお   
yoshiさんすみません。
ここは2級の質問コーナーってこと知ってたんですけど
例を出すのに自分の経験を言うしかなくて・・・
2級は1級より範囲が狭いですから予想は当然絞りやすいですね。
ですから専門学校の予想は結構あたると思います。
試験まで2週間ですからもうどこの専門学校でも予想会や模試は
締め切ってるはずです。一部飛び込みも受け付けてるかも知れませんが・・
きっと親切な方が専門学校の予想は教えてくれると思いますよ。
[2001/02/15 22:51:35]

お名前: おいおい   
http://www.net-school.co.jp/hp/news/news29.html
[2001/02/16 00:26:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る