記事タイトル:間に合わないー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぴよ   
2級の勉強をしてるのですが、この前の日曜はまったくできず、平日こつこつ2時間くらいづつやっていて焦ってます。
商業簿記は論点を確認するのは終わりそうなのですが(復習は半分だけ一回のみ!)、工業簿記はあと半分くらい残ってます(;;)復習は2回やりたいと思ってたのに、もう2週間しかないというのに工業簿記の論点がまだ終わってなくて焦りまくりです。
どうしよう。でもあきらめずに頑張りたいです。
2級勉強中のみなさん、どのくらいお勉強進んでますか?
睡眠不足で死にそうな毎日です。お仕事も勉強が気になって落ち着かなくなりそうです。
2週間前の勉強って経験者の方はどんな感じでしたか?
[2001/05/23 11:33:58]

お名前: 西川 博紀   
私もびよさんとおなじような状況です。商業簿記のほうは、3級の続きのようなかんじでわりと
楽にいけたのですが、工業簿記のほうは、あんましできていないです。TACの予想問題集
を最後にやりあげようと考えていたのですが、過去問題をやることで試験になってしまい
そうです。もっとはやくからやっておけば・・と悔やむこのごろです。
[2001/05/23 14:19:30]

お名前: くり   
私は工業簿記から2級の勉強を始めました。GWにはほとんど外にも出ず、1日30ページのペースで工業簿記をやっていたので、過去問でも工簿はだいたい行けそうですが、私の場合商簿がかなりあやうい状況です。過去問でも、試算表・特別仕訳帳は、まだほぼ全滅状態です。
でも、あと2週間あります! 自分の弱点を早く知って、毎日その項目について2問づつでも問題をやっていけば、26問は出来ますよね。

簿記の勉強をされている方の中には、仕事を持ちながらという方がたくさんいらっしゃると思います。私もその一人です。しかも一人暮らしの分、仕事も家事もすべてやった上での勉強はつらいものがあります。だけど、限られた時間というのは仕事を持っていればみんな同じ。その中でいかに自分に勝つかということだと思います。
ぴよさん、あせらないで。毎日2時間こつこつやっているなら上等。あともう少しの間、弱点を集中的にやって行きましょうよ。
今まで勉強してきた時間を生かすも殺すもあとの2週間しだい。 ね、がんばろ!
[2001/05/27 10:32:28]

お名前: ぴよ   
西川さん、くりさん、お返事ありがとうございます。
おとといは8時間どうにかやりましたー。でも昨日は用事があって、2時間ほどしか。
工業簿記はやっと減損のところまできました。
ほんと、すすんでもすすんでもいろいろな計算式がごっちゃになってしまいます。
工簿ばかりやってると、商業簿記を今度は忘れかけてるし・・(笑)
もうこれは何度も解かないと覚えられない・・でもあと2週間(きっちゃいましたが)がんばります!
[2001/05/28 14:09:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る