記事タイトル:2級の勉強方法について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みんみ   
 今回の簿記検定の合格発表、山形は今日でした。
私は今回は3級を受け、無事合格しました!!
9月からの2ヵ月半・・・全く違う仕事のかたわら簿記のいろはから独学で学習し、
合格して良かったです。
少し自信がついたので、今度は2級にチャレンジしようと思ってます。
でも、2級の独学って難しいんですよね???
できれば次回!っても思っているんですけど、よくよく考えたらあまり時間もない・・。
こんな無謀な私にアドバイスして頂けたら、幸いです。
[2000/11/27 21:03:43]

お名前: あつや   
アドバイスになるかどうか、怪しいとこですが僕の意見を・・・
ここのHPを見ていると、
二級は独学でやっていけるという話がよく載ってますが、
かなりキツイと思いますよ。
しかもみんみさんは仕事の傍ら勉強されるんですよね?
それだったら尚のこと、
通信教育等に頼ったほうがいいと思います。

僕も初めは独学でしたが、結局通信教育に切り替えました。
独学は無駄な時間がずいぶんかかるんですよね。
分からないところを調べたりとか・・・
ただでさえ時間がない様なので、多少の出費をして
通信教育でもやられることを僕はお勧めします。
[2000/11/27 21:32:22]

お名前: みんみ   
あつやさん 早速のアドバイスありがとうございます。
通信教育でも、補助が受けられる可能性もありますしね・・・。
早速、2級獲得に向けて色々資料を集めてみたいと思います。
(受験時期は内容を確認してから、決めたいと思います。)
[2000/11/27 21:43:04]

お名前: たぶん・・・   
みんみさん
僕は独学でした。簿記2級を19日にうけ80ぐらいかな〜。
今日から検定まで一日平均2〜3時間勉強したら確実にとおる実力がつくと思います。
96回レベルなら確実に受かるとおもうけどな〜
[2000/11/27 23:37:44]

お名前: たぶん・・・   
みんみさん

僕は独学でした。簿記2級を19日にうけ80ぐらいかな〜。
今日から検定まで一日平均2〜3時間勉強したら、
独学でも確実にとおる実力がつくと思います。

96回レベルなら確実に受かるとおもうけどな〜
[2000/11/27 23:38:51]

お名前: きくりん   
独学できました♪今回90点くらいで受かってると思います
お金と時間がナイので独学でしたが、全然ムリではなかったです
最後TACの答練(6回)は行きましたけど、仕事の帰りの2時間半授業はツラかった・・・
なので、1級も独学します
テキストを選べば、下書き用紙の書き方まで書いてくれてるので効率が悪いとは
全く思いませんでした♪
お互い頑張りましょう♪
[2000/11/28 00:40:37]

お名前: みんみ   
たぶん・・・さん、きくりんさん、ありがとうございます。
独学でも努力次第では合格できる可能性がありますね。
問題はその努力・・・・・
みなさんのアドバイスを参考に目標に向かって頑張りたいと思います。
[2000/11/28 20:22:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る