記事タイトル:次は・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 池   
こんにちは。
2級を猛勉強中です。絶対合格したい!
通学講座を利用してます。

先生が「次は1級を」と勧めてくるんですが
まだ試験も終わっていないのに・・・
結構そういう人はいるらしいですが
実際どうなんでしょう?
少しずつステップを上げていくのがいいのかな?

2級で結構苦労したので、もうやめよかなとも
どなたか<厳しい・優しい>アドバイスお願いします。
[2001/10/20 13:27:22]

お名前: らんら   
池さんの簿記の取得の目的は何なのでしょうか
その辺がはっきりすれば
自ずと答えは見つけられると思いますけど・・・

1級へ進むなら2級終了後即、始めるべきですし
相当の努力を惜しまない覚悟を持たないと
合格できませんよ
長く受験しつづけるとどうしても
集中力や緊張も薄れるので
短期集中すべきですね

それ程思い入れがないならわざわざ苦労する所へ
足を踏み入れる必要もないと思います
時間もお金も無駄ですから
もっと違う方向の勉強や趣味へ
目を向けるのも手だと思います

ともかくあと役1ヶ月は2級へ向けて
抜かりのない勉強をして下さい
頑張って下さいね
[2001/10/22 08:18:05]

お名前: 池   
ありがとございます。
やはり苦労はすごいんですね。なんとなくは知ってましたが
想像できなくて・・・
仕事場の関係で簿記を学び始めたのですが、
どのくらいまでのレベルを学べばいいのかよくわかっていません。
やはり2級合格した後に考えればいいんでしょうか。
なんか1級講座はすぐ始まっちゃうみたいで考える時間がなさそうなんですよ。
悩んじゃうなぁ。
[2001/10/22 09:30:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る