記事タイトル:★受取手形と割引手形★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まさ   
決算時に残高試算表に割引手形が表記されているとして、B/Sの資産の受取手形欄に記入する金額は決算整理事項の問題文の割引手形を含む、含まないに関係なく割引手形の金額をマイナスするのでしょうか?
[2001/11/15 17:28:39]

お名前: しんのすけ   
それで正解だと思います。

貸倒引当金を計算するときに割引手形を含めたり含めなかったりすることとは、
別にして考えなければならないと思います。

貸借対照表の受取手形欄はあくまでも
試算表の受取手形−割引手形と考えます。
[2001/11/15 19:32:41]

お名前: まさ   
これで迷わず解けます。
ありがとうございました。
[2001/11/15 22:11:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る