記事タイトル:へこんでる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぶ〜りん   
っはぁ・・・2級97回、98回と落ちてしまいました(TT)
今99回目指してがんばろうと思っています。でもね。
3級受ける時や、初めての2級受ける時は無我夢中でひたすら夢中になって勉強できたのに。。
今、机には向かうものの。。。
みなさんはどのように奮い立たせているのですか?
って気持ちの問題ですかね。。。。すみません。簿記と関係なかったですね。
[2001/08/07 16:42:45]

お名前: 金魚   
私も何回も落ちてしまいました。
これから99回目指してがんばろうと思ってます。
なかなか集中力が続かないんですよ私も・・・。
でもこのホームページを知ってみなさんがんばってるなあと
私もがんばらねばと奮い立たせてます。
お互いがんばりましょうね!!
[2001/08/07 22:10:31]

お名前: tetu   
やる気、集中力の持続って試験勉強だけでなく、あらゆる場面で必要とされる
大切なもののひとつですよね。僕の場合は音楽を聴いたりして気分転換しました。
ただの音楽じゃなくて『こんなの、聴いてるやついるかぁ?』っていうものを中心に。
あまり知られていないほうでは大塚利恵という人の『夏気球』、有名なほうで
中島みゆきの『ファイト』。勘違いでも良いから心を高揚させることを考えてました。
マニアックな友達は『エヴァンゲリオン』というビデオを見直したとか、そうでないとか、、、
[2001/08/08 02:08:35]

お名前: ぶ〜りん   
金魚さんtetuさん書き込みありがとうございましたm(。。)m
集中力の持続の仕方を自分なりに見つけたいと思います。今思いだしたけど、会社の上司にも
集中力が足りないっていつか言われたんだった。今こうして自分で自覚できたf^^;
 今までここの記事を読んでいるだけだったんですけどこうして投稿してみると、全然違いますね。  なんか安心できるというか。。。  ありがとうございました。
[2001/08/08 09:30:25]

お名前: ぽち   
ぶ〜りんさん わたしなんざ3回落ちてます もうへこみっぱなしです
しかあし、もう一度がんばりましょう 2級なんかに負けるもんか
めざせ1級だぜ 
[2001/08/08 19:22:02]

お名前: ぶ〜りん   
ぽちさ〜ん!そうですよね?
はぁ〜あ!みなさんに励まされましたぁ!!ほんとに感謝感謝です!
ぶ〜りんも2級で停まってられんのじゃ!がんばるに(^^)」  
    みなさまありがとうございます。
99回検定に向けてがんばろ!
[2001/08/09 00:50:01]

お名前: サスラー   
ども。ここでよく質問させてもらってるサスラーといいます。
僕は今度2級初受験なんですけど,ま,おたがい頑張りましょう。
僕のやり方としては,やりたくなったらやる,やりたくない時は無理にはやらない,ってかんじです。
いま商業簿記やっているんですけど,工業簿記はいるのが怖いです。はい。
[2001/08/09 01:32:46]

お名前: ぶ〜りん   
サスラーさんもありがとうございます。
共にがんばりましょうね(^^)v
[2001/08/11 00:27:43]

お名前: ひろあき   
俺、2級は何度も落ちてる。数えたくないくらい。
けど、落ちるたびにムカついてますますやる気が出てくる。
何度も落ちてるけど、確実に実力は上がってる。
次は、受かる。はい。
[2001/08/14 22:19:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る