記事タイトル:不合格 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハンドルネーム   
今回は不合格でした!!
次回のためにどんな勉強をしたら良いのでしょうか?
パタ解き持っているから、買ってもしょうがないし…。
良い勉強方法教えて下さい!!
[2001/07/08 15:27:26]

お名前: _   
書き込む際にはメールアドレスの記載をお願いします。
[2001/07/12 00:01:38]

お名前: 美紀   
こんばんは。2級の良い勉強法ですよね・・・。
私は、2年前に1級を取りましたが、それがあるからなのか
2級の勉強量はさして多くないと思います。
よって、記憶漏れを防ぐためオリジナルのテキストを自作して、
とかく問題を解き、自分が勘違いしていたり、覚えきれていない
箇所を見つけて、それを無くすことです。
後は、試験用に1時間半のうちの残り30分を見直しに持っていく
事ができるようになれば、合格できるはずです。
頑張って下さいね。
[2001/07/13 01:09:18]

お名前: たけまる   
今回なんとか受かった者ですが、(独学です)
最後はTACのラストスパートゼミをやってました。
点の取れるところを確実にとれば、受かるとおもいます。
今回、自分も部分点で受かったみたいですから・・・
[2001/07/13 03:06:40]

お名前: erik   
2級の内容は一通り勉強されていると思いますから、基本部分は忘れた所のテキストを読み返すぐらいで、
あとは予想問題なんかで試験形式の勉強を繰り返して試験慣れするのが一番良いのではないでしょうか。
今回みたいな試験で部分点を取るためには“慣れ”も重要だと思いますので。。。

がんばってくださいね!!
[2001/07/13 17:13:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る