記事タイトル:伝票による記帳 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミルクプリン   
伝票から仕訳日計表→総勘定元帳→仕入先元帳などに転記するとき、仕入先元帳の摘要欄に仕入伝票や出金伝票、振替伝票など記入しますよね。
その記入の仕方には、順番などあるのですか?
問題集によっては、仕丁の番号の大きい順に書かれていたり、仕入、出金、振替といった順番で書かれていました。
記入する順番が違うと、残高の最後の答えは合いますが、途中の答えが解答と違ってしまうのです。
試験ではどのように採点しているのでしょうか?
教えてください。
なるべく早く。お願いします。
[2002/01/30 14:13:46]

お名前: タカシ   
基本的に、仕訳日計帳からの仕入先元帳への記入の順序は問いませんよ。
模範解答なんかにもその旨の指示があるようです。
採点にも影響しないようです。
[2002/01/31 23:57:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る