記事タイトル:今日から勉強始めまsita。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ロカ岬   
 みなさんはじめまして。ロカ岬といいます。
 今日から11月の試験に向けて勉強を開始しました。3級同様独学で頑張るつもりです。
 以前商業簿記だけはざっと勉強したので2週間でその復習をした後、3〜4週間で工業簿記を勉強し、残りは過去問を解きまくる予定です。幸い今は仕事に余裕があるので、勉強時間は平日でも3〜4時間は確保できそうです。
 テキスト・問題集は「かんき出版」のものを用い、仕上げは「パタ解き」を予定しています。
模試も受験するつもりです。
 勉強計画及び、お薦めの書籍等、アドバイスいただければ幸いです。
[2001/09/26 00:50:59]

お名前: とほほ。   
私もそろそろはじめようかと思ってます。前回、失敗して2回目の挑戦です。
前回は「かんき出版」のみで失敗しました。試験終わってから何もしてないし、もうほどんど忘れてるかも。
私にもアドバイス、お願いします。どんな勉強したらいいんでしょう?社会人なので、あまり勉強の時間もとれません。間に合うのかなあ?
[2001/09/26 18:48:04]

お名前: ズー   
私もそろそろ始めようかと思っているところでした。
実は私も前回失敗しています。
なんとなくやる気がでなくて今となっていしまいました。
前回合格率が低かったので11月は基本的な問題が出るのでは・・・
なんていいほうに考えてお互い頑張りましょう。
[2001/09/26 21:26:16]

お名前: うう   
嬉しい仲間がいますね、
いよいよ本格的に始めます。
今日までにパタ解きの2問目まで復習してみました。
すっかり忘れてました。
2問目はひたすら仕訳して計算間違いなくすって感じですよね?
1,2もんめは置いておいて、早く工業簿記と3もんめの面倒な
問題に目と頭を慣れさせたいです!!!
[2001/10/02 22:18:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る