記事タイトル:第99回日商簿記試験2級を終えて・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 人   
みなさんどうでしたか?
私はギリギリでアウトっぽいです(泣)
[2001/11/18 16:38:49]

お名前: びみょ〜   
問3で、てこずり、かなり時間がかかりました。
けど、前回よりは簡単だったと思います。
[2001/11/18 16:59:42]

お名前: いやいや   
1問・2問と調子よく回答できて楽勝かな?と思っていたら
3問目の残高試算表の( )をうめる問題は今までやってきた
問題と違うので参りました。
アセリ過ぎ時間だけが経過・・・(出来なかった)
終了時間ギリギリに4問と5問を適当に記入したけど間違って
いるかもしれないヨ〜。
[2001/11/18 17:15:35]

お名前: 人   
今改めて見なおしてみたら、問2でつまらん計算ミスしてるのを発見してしまった〜。
いや、今回が初だったんですけれど、結構2級を舐めてたなってのが感想です。
まだまだ修行が足りん。次回頑張ります。

しかし、工簿のほうはなんか簡単でしたね。ちょっと拍子抜けした感じです。
[2001/11/18 17:47:55]

お名前: cana   
私もギリギリアウト(>_<)。
やっぱりなめてたな・・って感じです。
2月頑張ります。
[2001/11/18 19:08:42]

お名前: う〜ん   
今回の試験は、6月にくらべるとかなり楽だったかな?
[2001/11/18 19:49:31]

お名前: う〜ん   
今回は、6月よりもだいぶ楽だったね(特に工簿)
[2001/11/18 19:57:44]

お名前: 人   
6月のって相当難易度高かったみたいですね。

(99回解答速報)
http://www.lec-jp.com/learning/b/images/kaito0111_2.pdf

無断です
[2001/11/18 20:55:59]

お名前: ドンドン   
 本当に工業簿記は簡単でしたね。
 あんまりあっさりしてるから引っ掛けがあるのかなと思ったくらいでした。
 自分は第3問を最後にまわしたのがよかったみたい。
 1・2・4・5問で70点取れてないときついかな??ギリOKかな??
 第三問あっているか自信がない。
[2001/11/18 21:31:30]

お名前: うりうり   
満点や〜と思ってたら、問1の1で支払手形840000/仕入840000てしてた。
家帰ったら答え合わせしようと思って下書き用紙にまで書いとったのに何で気付かんね〜ん。
[2001/11/18 23:08:10]

お名前: はあ〜   
解答速報で答え合わせしました。
工簿は拍子抜けでした。
でもケアレスミスで8点落とした。。。
記憶どおりだと、ぎりぎりダメっぽいよお。がっくり
3問目の配点に期待っ!
[2001/11/18 23:29:14]

お名前: みち   
うりうりさん、残念でしたね。。
私も問3の繰越利益勘定が出てこなかったので96点っぽいです。
ホント2勘定制ってのになんで気付かんーーー?って感じです。
でも、ここまでこれたのはこの掲示板のおかげです。
管理人さん、ありがとうございます。<(_"_)>
[2001/11/19 00:23:06]

お名前: nao   
みなさん 御疲様です。
 早く 発表日が待ち遠しいです。
予想では、ぎりぎり ですぅ!
[2001/11/19 00:26:02]

お名前: みち   
うりうりさん、残念でしたね。。
私も問3の繰越利益勘定が出てこなかったので96点っぽいです。
ホント2勘定制ってのになんで気付かんーーー?って感じです。
でも、ここまでこれたのはこの掲示板のおかげです。
管理人さん、ありがとうございます。<(_"_)>
[2001/11/19 00:29:56]

お名前: まっちん   
2級は完答でしか得点できないところがかなりあるそうです… 
[2001/11/20 15:05:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る