記事タイトル:第2問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ほえほえ   
すごくくだらない質問でごめんなさい。
今回の2級の第2問、の仕訳日計表ですが、一番下の“備品売却損”という科目名称の部分は空欄になっていたのでしょうか?
書き込んだ記憶がない上に、ここを落としてると第4問全滅の私は不合格確実なので・・・
[2001/06/11 17:59:58]

お名前: ひなよ   
確か書いてあったと思いますよ。
もしそれが無かったら私も4問めで全滅してるので・・・・
いや、絶対書いてありました。
自分で書き入れた記憶もないし、空欄だったら気づくはずですし。
[2001/06/11 19:13:41]

お名前: ほえほえ   
>ひなよさん

うう、心強いお言葉ありがとうございます。
少し希望がでてきました。
しかしあの4問目は日本語がちょっとおかしいと思ったの私だけでしょうか。
1,050,000×0.05を内部副利費にしてしまい、アウトでした。
解答に小数点が出てしまった時点でもう一度文章を読み直せばよかったのですが・・・後の祭り。
[2001/06/11 19:59:27]

お名前: くろふね   
 ほえほえさん!!
 自分も同じ間違いをしました。だからみんな数字が微妙に違ってます!(笑)
 自分も日本語おかしいと思います。
 でも試験が終わってすぐ冷静になると間違ったと思いました。
 だって2級でそんな複雑な数字にならないですもん。
 4問目全滅・5問目の最後が間違って−25点!!
 仕訳は全部合っているけど、多分66点か68点でアウトでしょう!!
 
 
[2001/06/11 22:35:29]

お名前: トト   
工業簿記は難しいなあー。
[2001/06/12 10:07:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る