記事タイトル:初めてだったんですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ユキ   
今回、初めて2級を受けました。完全独学なんですが、工業簿記で泣きました。
テキストにはパターンの決まった問題しかでないって書いてあったのに、今回は
2問とも難しかったですよね?自分でやってた問題集の模擬では合格点とれてた
からすごくショックです。今後もこんなレベルなんでしょうか?
全く情報がないので、もっと早くこのページに出会ってたらよかった〜。
[2001/06/11 08:42:20]

お名前: もち   
私も今回2級を独学で受験したのですが、ほんとに難しかったですね。
数冊は、問題集を解いて挑戦したのですが、あまりにも自分の持ってる
問題集と出題内容が違ってて、戸惑ってしまいました。
合格したら転職を考えているのですが、これからどんな風に勉強を進めていけば
いいのか、分からなくなっています。何だか暗闇に迷い込んだ気分ですが、自分を
信じて努力するしかないんですよね。ユキさんも頑張りましょうね!!
[2001/06/11 21:47:29]

お名前: ユキ   
もちさん、励ましありがとうございます。周りに詳しい人がいないし寂しかったけど、ここに来ると同じように悩んだり頑張ったりしてる人がいるんだなって分かりました。まだまだ始めたばかりなんで、あきらめずに頑張ります。こういうの、本当に嬉しいですね。
[2001/06/12 08:30:00]

お名前: もち   
私の方こそ、ユキさんの文面を読んで、元気づけられました。私は、金銭面も、時間的にも
余裕がないので独学で何とか合格したいなって思っていたんですが、仕事と勉強を
両立させながらの今回の受験の結果は、ほんとに落ち込んでしまいました。とても緊張して
しまって、ちゃんと冷静になれば、解けたはずの問題まで落としてしまってて。。。
独学だと、何かと不安になったり寂しく感じることってありますよね。そういうときは、
ここにきて、元気を復活させましょう!!一緒に頑張りましょうね!
[2001/06/12 21:54:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る