記事タイトル:2級始めます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひでひで   
こんにちは。先週から2級の勉強を始めました。昔3級を少しだけかじったこともあり(受かってはいません)、かんき出版の2級版を購入したのですが1週間ほどで一通り読み終わることができました(あくまで一通りです)。
で、みなさんに聞きたいことなのですが、これからは再度熟読すべきか、もしくは過去問等の問題に入ってしまうべきか迷っています。
この参考書を一通り読み終えたら実践に入ることができるのでしょうか?
教えてください。
[2001/01/25 21:18:50]

お名前: MAS   
こんにちは。同じくかんき出版を使って2級の勉強をしています。集中ゼミをやっているみたいですけど、
問題集の方はやってないんですか?だとしたら問題集はやった方が良いですよ。
時間がないならば、単元ごとに3問位解いてみて、わからない所を重点的にやったらどうでしょう?
1週間で商・工簿読んだんですか・・・速いですね!
[2001/01/26 00:13:05]

お名前: 島やん   
こんばんわ。僕は2級に合格していますがアドバイスさせていただきます。
再度熟読するよりは問題集を解くことをお薦めします。
それでわからないところがあれば復習していけばいいとおもいます。
やはり問題慣れをしておかないと本番試験では不安になりますからね。
それでは簿記の勉強に頑張ってください。
[2001/01/26 23:05:23]

お名前: ひでひで   
MASさん、島やんさん、アドバイスありがとうございました。
さっそく実践問題に入っていきたいと思います。
で、1週間で終わらせたというのはあくまで商業簿記であって
工業簿記はまだ何も手をつけてない状態です。
2月受験は考えていず、6月受験の予定なのですが、仕事で必要に
なってしまったので始めました。商業簿記を一通り読んでみての感想は
「なかなかおもしろそうだな」ということでした。なんとか頑張っていけそうな気がします。財務諸表を見れない経理なんていませんものね。ありがとうございました。
[2001/01/27 13:14:50]

お名前: ゴリ   
はじめまして 2月受験で2級合格を目指している者です。
2級の勉強をはじめてまだ3週間程度(商簿のみ)なんですが、まだ半分くらいしか終わって
いません。受験までもう1ヶ月切っていますが、工簿の方は捨てて商簿に賭けた方がいいですかね?学校のテストもあるので正直、辛い時です。あと僕、独学で2級受けようとおもっているんですが、いま壁にあたっています。参考書はLECのを使っています。わからない所は誰にも聞けず辛い今日この頃です。誰かいいアドバイスを・・・・
[2001/02/01 01:23:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る