記事タイトル:2級の範囲って広がった? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: きんた   
はじめまして。
1つ質問です。簿記のテキストをオークションで入手しようと思うのですが、試験の範囲が以前(2年くらい前)よりも広がったと聞きました。どの程度なのか、古いテキストでも十分なのか、どなたか教えてください。
[2001/02/12 20:20:10]

お名前: ダークな女   
詳しいことはわからんが消費税が加わったり工業簿記では
標準原価計算でシングルプランが新たに範囲に入ったようです。
そんなことで新しいテキストに買い換えるのももったいないような
気がするし買わなきゃそれを勉強できない。
友達や先生にコピーしてもらうのがいちばん安上がりですね。

私の学校でもけっこうやってますよ。
[2001/02/13 11:49:02]

お名前: 珍味   
私も詳しいことは分からないのですが、工業簿記の直接原価計算で固定費調整も新範囲に
なったそうです。
[2001/02/13 12:20:04]

お名前: おいおい   
http://www.net-school.co.jp/hp/news/news13.html
[2001/02/14 00:28:06]

お名前: 翔    URL
追加情報で、日本商工会議所の関連のHP載せておきます。
連結会計の法則が変わったり、有価証券は時価評価の分野になったり
標準原計ではパーシャルプラン・シングルプランの法則になったり
いろいろなことが載ってました。これは簿記を学習してる人には
必見かもしれませんよ。
[2001/02/17 08:09:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る