記事タイトル:合格基準について教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちか   
いまさらなんですが。。。
2級は合格基準は70点ということですが、
商業で50点、工業で20点以上とらなければ、
不合格って本当ですか?
なにせ、独学なものでその手の情報に疎いもので
すみませんが、教えてください。
自己採点では、工業で30点くらいで、商業で40点くらい
なんですが。。。
[2001/06/11 10:14:59]

お名前: うさ   
基準は両方合わせて70点だと思います。
商業で50、工業で20は聞いたことないです。
それぞれ何点かクリアしないといけないというのは1級でなかったでしょうか。
確か商工会議所のHPにも載ってたような。

でも独学で70点とはすごいですね。
あの複雑な3問や1級の範囲と思わせるような4問もちかさんがお勉強されたテキストや
問題集には載ってたんですか?
どこでどう習得されたか教えて欲しいです。
(ここの質問とは関係なくてすいません)
[2001/06/11 10:40:22]

お名前: ちか   
うささん、ありがとうございました!!!
なんだかちょっぴりホッとしてます。
私は、今はなきディレクTVの学びチャンネルというので
ビデオだけとって、ずっとほっておいたのを出してきて
今回、勉強しました。
TACの先生の、授業です。
3問目は、支店の棚卸の減耗費を、支店の価格で計算してしまい間違えてしまいました。
そこで、純利益などもずれてしまったのでかなり自身なしです。
4問目は、副材料費なんて知らなかったんですけど、
試験の最後になんどもなんども問題を読み返しているうちに
なんかヒラめいてしまいました。
運が良かった。。。
では、ほんとうにありがとうございました!!!
[2001/06/11 11:08:45]

お名前: ちか   
支店の棚卸減耗費・・・じゃなくて商品評価損でしたね。
間違えるわけだ。。。
[2001/06/11 11:16:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る