記事タイトル:検定で悩んだ問題 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: リン   
私、初めて2級を受験しましたが、第3問の前期繰越と次期繰越の所を、最初決算残高としそうになりました。
でも、決算残高だったら未処分利益と繰越利益を一緒にしない様な気がして、(考え方は間違ってるかもしれませんが)前期繰越と次期繰越にしました。
あと、私もそうですが、第5問の問3をアとエで悩んで最終的にエにしたという人も何人もいたみたいです。
あせってるから色々と答えが浮かんできて・・・。みなさんはどうでしたか?
[2001/11/19 15:47:33]

お名前: 駄々   
 70点取れればいいんだから、深く考えなくてもいいと思うけど。
 第3問だってわからなくても0点で終わるような問題じゃなし、それ以外は
 満点取れるよ。前回みたいに二問難題出されると辛いけど、今回はマレに見る簡単な
 回だったんじゃないかな。
[2001/11/19 16:25:36]

お名前: のり   
私は、第5問で「当てはまらないもの」を読み間違えて
「当てはまるもの」を探して悩みました。

当てはまらないもの、と最初から読んでいれば、「エ」にすぐにしたのに。。
「エは、内容間違えてるしなぁ、、」って最初に思ったのに〜(T T)

というわけで、ケアレスミスにより間違えてしまったのでした。
[2001/11/19 16:34:37]

お名前: リン   
駄々さん、のりさんありがとうございます。
どうしても前期繰越、次期繰越と決算残高の所が、自分の中ですっきりしなくて、
他に悩んだ方の感想を聞いてみたかったもので・・・やっぱり深く考えすぎですよね。
えっ!今回は簡単だったんですか!だから全問正解出来たんでしょうか!?
[2001/11/20 22:52:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る