記事タイトル:2級の出題改訂 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぴーちく   
2級の出題改訂のことですが
TACに問い合わせたところ出題改訂に伴っての改訂版は2月までには
出ないそうです。(パタ解き、ラストスパートゼミをのぞいて。)
TACの本しかもっていないのですが
改訂に伴った内容の載っている本も勉強した方がいいでしょうか。
お願いします。
[2000/11/21 11:46:49]

お名前: おいおい   
ぴ)2級の出題改訂のことですが
お)はい、はい。
ぴ)TACに問い合わせたところ出題改訂に伴っての改訂版は
  2月までには出ないそうです。
お)そうなんですか。
ぴ)(パタ解き、ラストスパートゼミをのぞいて。)
お)パタ解き・ラストスパートゼミは2月対策の時に
  新範囲対策も対応するというわけですね。
ぴ)TACの本しかもっていないのですが
お)まずは、その本を完璧に、仕上げましょう。
ぴ)改訂に伴った内容の載っている本も
  勉強した方がいいでしょうか。
お)2月対策用のパタ解きが発売されたら、それを
  やれば十分でしょう。
  余裕があれば、ラストスパートゼミもやれば
  万全でしょう。
ぴ)お願いします。
お)とにかく、今、持っている本を完璧にするのが
  先決です。
[2000/11/22 07:42:55]

お名前: ぴーちく   
おいおいさん、ありがとうございました♪
続けて質問なんですが、私は11月に3級を受けて2月に2級を
初めて受験します。
3級はTACだったので2級もと思って、商業簿記のテキストだけ買いました。
工業簿記等のテキストは今から買う予定です。
パタ解きは過去問が載ってるので
過去にでた問題の対策は出来ると思うのですが
それでも改訂に対して大丈夫でしょうか。
2級は改訂が多いと聞いて不安になってます。
(今回も出題されたとかで・・・。)
もし、改訂対応のが田の出版社から出ているのならば
TACからそっちに変更も考えようかと思っています。
お忙しいところすみませんが宜しくお願いします。
[2000/11/22 10:12:55]

お名前: おいおい   
ぴ)おいおいさん、ありがとうございました♪
お)どういたしまして♪

ぴ)続けて質問なんですが、
お)はい、はい。どうぞ。

ぴ)私は11月に3級を受けて2月に2級を初めて受験します。
お)ふむふむ。

ぴ)3級はTACだったので2級もと思って、商業簿記のテキストだけ買いました。
  工業簿記等のテキストは今から買う予定です。
お)えらいですね。
  さっそくそのテキストを完璧にしてください。
  新範囲がどうのこうのというのは、そのテキストを完璧に
  仕上げてからにしましょう。

ぴ)パタ解きは過去問が載ってるので過去にでた問題の対策は出来ると思うのですが
  それでも改訂に対して大丈夫でしょうか。
お)パタ解きの中に、「新範囲対策」という冊子が挟まれていて、
  新範囲の解説と、出るとしたらこんな感じという例題が載っています。

ぴ)2級は改訂が多いと聞いて不安になってます。
 (今回も出題されたとかで・・・。)
お)今回出題の「消費税」もその冊子に載っているものでした。

ぴ)もし、改訂対応のが他の出版社から出ているのならば
  TACからそっちに変更も考えようかと思っています。
お)その必要はないでしょう。

ぴ)お忙しいところすみませんが宜しくお願いします。
お)くどいようですが、今持っているテキストを完璧にして下さいね。
[2000/11/22 22:40:37]

お名前: ぴーちく   
おいおいさん、ありがとうございました!!!
なんだか悩みがスーっと小さくなりました。。
今持っているテキストを精一杯頑張ろうと思います。
本当にありがとう♪
(返事が遅くなってしまってすみませんでした。。)
[2000/11/25 16:34:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る