記事タイトル:どきどき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松本さん   
私は、来月から簿記の専門学校へ行き、
4ヶ月間かけて簿記2級を勉強します。

来年私は就職するのですが、配属先の部長から
「あなたのする仕事は、主に簿記です。ですから、
簿記の勉強は必ずして下さい。」と言われました。
(配属部署は、財務部です)

簿記2級って一体どのような勉強をするのか全く分からず、
とても恐ろしいです。

頭から、脳みそがブッシュ〜と噴出するくらい、
内容は難しいと聞いています。

やっぱ、大変ですか?!
どこが一番難所ですか?
[2000/11/22 11:42:51]

お名前: ・・・   
松本さん来年から就職という点で僕と同じですな。
僕は19日の日商2級受けたんですが、一応できたつもりです。
僕は独学で暇な時にぼちぼち勉強しながら受けました。
まあ学校いくなら4ヶ月あればかなり余裕だと思いますよ、がんばってね。
[2000/11/22 13:34:23]

お名前: ぷりん   
松本さん
脳みそブシューは大げさです。(^◇^;)
学校に通われるのであれば、その先生の教える通りにやっていれば、
検定までにはしっかり実力がつきますので安心してください。
がんばってくださいね。
[2000/11/22 14:35:01]

お名前: 夜明けのガス燈   
松本さん、心配だと思うけど大丈夫!私も仕事の後、ある商業高校に通っています。
おかげさまで、96回2級を合格できました。
ぷりんさんの言うとおり、講師の教えるとおりに勉強してください。
私も4月から習い始めて、3級・2級を1回で合格できました。
まずは勉強!勉強!  がんばれ!
[2000/12/08 20:34:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る