記事タイトル:初歩的な質問です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: のりこ   
何か資格の勉強をしようと思い簿記の勉強をすることにしました。
どぶの素人で普通科の高校を出て理学部に進んだ私なのですがいきなり2級の勉強を始めようとしているのは無理でしょうか?ちなみに事務職経験者ですが経理の仕事は一切していませんでした・・・
[2001/10/15 20:53:58]

お名前: yasufumi   
無理じゃないと思います。自分も工業高校を卒業して今は全然畑違いの簿記を勉強しているか
らできると思いますよ。でも11月に検定を受験するのは難しいかもしれません。
頑張ってください。人間何事も真剣に取り組めばできると思います。
[2001/10/15 22:39:20]

お名前: 借金大魔王   
試験を受けないまでも3級のテキスト等を勉強した方が
結果としては理解が早いですよ。
[2001/10/15 23:18:06]

お名前: 借金大魔王   
試験を受けないまでも3級のテキスト等を勉強した方が
結果としては理解が早いですよ。
[2001/10/15 23:18:04]

お名前: 鬼太郎   
私も借金大魔王さんの意見に賛成です。
基礎が大切です。
[2001/10/15 23:32:51]

お名前: のりたま   
はじめまして。
私も普通科を出て、教育学部に通っていましたが、
3級から勉強して合格しました。
今2級を勉強中です。

独学でも何とかなると思います。

同じ名前のようですので(^^)、お互い頑張りましょう!
[2001/10/16 10:34:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る