記事タイトル:通信にするか通学にするか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こいまち   
TACの通信か大手のスクールにするか大変迷っています。

今日、スクールの体験入学に行って来ましたが、
掲示板に張り出された成績表を見ただけで、圧倒
させられてしまいました。

手厚い指導を受けるのならば通学が一番いいとは
思うのですが・・・・・・。

上の通信講座でも通学に比べて遜色ないものでえあれば
マイペースでできるのが魅力的だと思います。

質問が具体的でなくて申し訳ありませんが、
諸先輩方はどう思われますか?
[2001/06/23 21:33:46]

お名前: 受験経験者   
その人の置かれている環境によるでしょうね。
時間的、あるいは物理的に通学出来る環境であれば通学がベターだとは思います。
ただ、通信にはマイペースで勉強出来る利点もありますね。

TACの通信に関して言えば通学とはそれほど遜色ないと思います。
あくまで個人的意見ですが!
参考になれば幸いです。
[2001/06/23 23:11:15]

お名前: カンタ   
私は、意志が弱くて、自宅で通信教育なんてやってると
  すぐ遊んでしまいます。

  よって通学としました。
  本人の意思の問題でしょうねえ
[2001/06/25 11:58:52]

お名前: こいまち   
アドバイス有り難うございます。
予算と時間的な関係で通信講座にすることに
しました。
(締め切りギリギリまで、悩んでました)
[2001/06/30 20:18:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る